見出し画像

日本縦断の続編。動きはじめてます、な話。

2月にはじめた「細切れ日本縦断」の第二弾と第三弾の日程が決まった。

(日本縦断第一弾についてはこちらからどうぞ↓)

前回、北海道の最北端である稚内から札幌まで下ったので、今月は再び札幌へ行き、そこから青森、岩手、秋田と移動する予定。

そして5月は、秋田から山形、宮城…そこからは未定。
太平洋側を下るのか、日本海側を下るのか悩ましいところ。

実は、このあたりで行きたいところがあまり思い付かず…。

北海道は見どころいっぱいで「あそこも行ってみたい」「ここも気になる」な場所だらけだったし、四国や九州にも行ってみたい場所がたくさんある。

けど、東北と北関東あたりは全然知識がなく、行きたいところが分からなくて困っている。

もしも、福島・新潟・群馬・栃木でおすすめの場所があれば、ぜひ教えていただきたい。ぜひぜひ。どうか。

旅を始めてから、いろんな方に「日本縦断の話、聞かせて!」や「写真楽しみにしてます」などと言っていただく。

地方に住む何者でもない私が、ただ「日本のあちこちを旅する」ことを面白がってもらえることが、とても嬉しい。

順調にいけば、今年いっぱいで縦断が終わる。
そうしたら、旅で撮った写真たちを飾る写真展ができたらな。というのが私の小さな野望。

叶うといいなあ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

いただいたサポートは猫たちの養育費に使わせていただきます。ありがとうございます。猫たちがいるから生きてます。