見出し画像

青森移住ぼちぼち珍道中〜兵庫県から青森県へ#62 え?ん?うそん!

マイホームを購入して、6年、移住12年。
濃厚なご近所付き合いもマスター。
子供会の会長までやってしまった私。
町会の班長もした。

とある冬の朝、
玄関を開けたら匂う。
なんだ、なんだ、この匂い。
犯人はこれ〜!!!
雪かきスコップにダイレクト漬物。。。
えっ?えっ?えぇーっ!!!

画像1

直置き?!
ちゃんと洗って美味しくいただぎした。笑

そして、一畳くらいの家庭菜園をつくってたのですが、朝起きたら大根埋まってた、、、
冬に向けて保存食。

画像2

どちらも、77歳のご近所のおばちゃん。
仕事が忙しく家の周りの雑草がボウボウになった時は、
勝手に家の周りの雑草も抜いてくれたりした。
今年88歳、まだまだ長生きしてください(^^)
つづく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?