見出し画像

青森移住ぼちぼち珍道中〜兵庫県から青森県へ #42 天国〜♪

夢のマイホーム、
いや〜こんなに快適だとは思わなかった。

そりゃ、
築60年、南京錠の玄関、超超低機密住宅、隙間だらけ、綿壁でカビだらけの家からすればどこも天国。
にしても、こんなに新しい家は空気が澄んでるの?っていうくらい清々しさ。

そして、
社宅の頃は夜中に「息ができない。。。」と、喘息の発作でゼェゼェぃてた1号も、
全く、発作が出なくなった。
こんなに住む家で違うのぉ〜〜〜〜〜、とビックリ!

17畳のリビング、4畳の台所、6畳と14畳と10畳の洋間、4畳の納戸+2台のガレージ、14畳のサンルーム兼物置。
3K、脱衣場なしの社宅からは信じられない広さ。
玄関も4畳くらい。
玄関で寝れるんじゃな〜いってくらいに広い。
狭い社宅から引っ越したもんだから、17畳のリビングでも実際に使ってる場所は半分。
4人固まったりして、笑
広すぎてどう使えばいいのか、最初はわからなかった。。。
子供が大きくなった今はちょうど良い。
というか、もう来客があれば寝てもらう部屋がない。

家が居心地良いと、全然出かけなくても大満足。
週末はガレージでBBQ。
BBQしながら、ボトミントンやフリスビーしたりして、なんでもない日常が幸せ。
三角屋根の家の2階は山小屋風で、
天窓なんかあったりして、星を見ながら4人で川の字で寝たり。

引っ越ししたのは9月、初めての冬、
断熱材が入っている家はこんなにも暖かいのかとビックリ。

年末年始には兵庫県に帰省し、
子供達も小学校、保育園にも慣れて平和そのもの。

ヨシオさんが人生の決断をするあの日までは。
つづく


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?