見出し画像

青森移住ぼちぼち珍道中〜兵庫県から青森県へ#43 東京に単身赴任の巻

マイホームを購入して半年くらい経った頃、
ヨシオさん、勤めていた会社の東京営業所へ単身赴任の話が持ち上がった。

この話が出るまでには、
いろいろ色々いろいろ、ありました。
詳細は割愛しますが。

1号が2年生、2号が年長さんになる年の5月、
東京に単身赴任に行っちゃった、、、
せっかく夢のマイホームを購入したのに、
わずか8ヶ月住んだだけで単身赴任でいなくなったヨシオさん。

決まったのは4月
いろいろ準備したりして5月の上旬に出発することに。
1号の小学校運動会の翌日に出発です。

青森に住みたくて6年前に移住してきたのに
当の本人が東京に住むことになるなんて。

出発の朝、
家族で見送りました。

なかなか言うことを聞かない年長の2号、
とってものんびり屋さんの1号の3人暮らしがスタートしたのです。
これで本当に頼る人もいなくて
3人でなんとかやっていかないといけない。

言うことを聞かない子供達。
誰にも頼ることが出来ない。
私のヒステリックおかんの始まり始まりです。。。。

あまりにわがままを言うので
「お母さん、家出するからなーっ」と家を飛び出し、
ガレージに5分くらい隠れていたことも。笑
今、思えば育児放棄!

可哀想なことをしましたが、
親も子育てが初めてです。
答えが分からず迷ったり落ち込んだり、
ましてやジジババも親戚もいない中で
それはそれは心細かったのです。。。
つづく

※写真は年中さんの時の2号。お馬さんに乗せてもらって硬直状態(^^)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?