0善隆_ブログ_画像

Google検索でうちのお店が見つけられないってことは、みなさんに対して失礼なことだと思い至った今日この頃。

こんにちは!岡田善隆です。
“あるへいどう”という名前のあめ専門店で副代表を務めています。

さて、みなさんがご縁のあるお店さんってどのようなワードで検索すると上位に出てきますか?
あるへいどうの場合は

「あるへいどう」「堺 飴」

などの言葉で検索いただくと、うちのオンラインショップが上位に出てきます。
他の言葉ではなかなか出てきません。

別にあるへいどうのことを知ってくれてる人は見つけることができるし、別に問題無いくらいに思っていたんですが、最近考えが変わりました。

すごくありがたいことに、お客様の中には「私はあるへいどうの飴じゃないとダメ」と言ってくださる方々がいます。

僕たちもその想いを裏切らないよう、真剣に飴を作りお届けしているわけですが、既に出会えてる方以外にも、同じように「あるへいどうの飴」でないとダメな方がいるはずなんです。

まだ見ぬお客様が検索し、探す努力をしてくれているとしたら、こちらが出会う努力をしないのはなんて失礼な話と思い至ったわけです。

そのため、「どのような言葉で検索した時にあるへいどうのページが出てきたらいいと思うか」をご相談させていただいて、まずはページ概要の変更から着手したいと思います。

検索エンジンに結果が反映されるまでは数ヶ月かかるらしいので、そのころ位に進捗報告させていただきますね!おわり。


今回も見てくださってありがとうございました!
気に入っていただけた方は、スキ(ハート)していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

=================
【岡田善隆】
Twitter ○Facebook ○ブログ目次
=================
【あめ専門店『あるへいどう』】
オンラインショップ
Twitter ○Facebook ○ブログ
=================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?