0善隆_ブログ_画像

僕のアイデアが浮かぶ時間

こんにちは。あるへいどうの岡田です。
みなさんはアイデアが浮かびやすいタイミングってありますか?

電車の中?
入浴中?

僕の場合は1つの答えが出てて、自転車を漕いでる時にアイデアが浮かんでくるんです。

条件は
・会社からの帰宅中
・いつもとまったく同じ道
・ゆったりとしたスピード

考えながら帰宅するのではなく、無心に近い状態でただただ家を目指します。

するとビジネスアイデアやブログのテーマ、現状の改善案などが不思議と浮かんでくるんです。

ただ残念なことに、僕の場合は家に着く時までにいくつか忘れてしまう。
そのため、アイデアが浮かんだら自転車を停めて必ずメモに残すようにしています!

アイデアが浮かんできてくれる時間は、僕にとって確保する価値のある大切な時間。
そのひらめきを面白おかしくするのが日中の1番大事な仕事なのかもしれないなーなんて思ってる今日この頃です。

今回のブログはここまで!
薄すぎる内容に自分でもびっくりしてますが、これも記録として残しておこう。

書く力をつけなくてはね!

今回も見てくださってありがとうございました。

スキ(ハート)していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

=================
【岡田善隆】
Twitter ○Facebook ○ブログ目次
=================
【あめ専門店『あるへいどう』】
オンラインショップ
Twitter ○Facebook ○ブログ
=================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?