0善隆_ブログ_画像

空間にも仕事にも限界ってものがある。

~ひとこと自己紹介~~~~~~~~~~~~
あめ専門店『あるへいどう』を家族で経営中。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつも見ていただいてありがとうございます!
どうも岡田です。

僕は時間が空いた時、ついつい物の位置を変えたり断捨離したりしてしまいます。たぶん整理整頓が好きな方。モノの位置を把握できない状況や、すぐにものを取り出せない状況が苦手なんです。

でもそのおかげで、少しモノが増えた位だと問題無く対応することが出来てるなぁと思っています。もし急に大きなモノが増えても、普段から余裕を作っているので収納は出来ることが多いです。で、徐々にモノを減らしていくと。

この“余裕があるから収納できる”って感覚は仕事でも大事なことだと最近思っています。

例えば一日に処理できる出来る仕事量って、費やせる時間と慣れで変わってくるかと思うのですが、必ず限界ってありますよね。だから新しい仕事を増やすためには、受け入れられる余裕がないといけないはず。

僕の周りに“売上が上がらないから新しいことを始める”って方が何人かいらっしゃいます。それ自体は素晴らしいんですが、現時点でくたくたまで頑張ってるのに、プラスで新しいコトを始めようとされてる方も。

既に十分に頑張ってるなら、新しいことを始める前に何かをやめないと。余裕がないと新しいことにきちんと取り組めないし、もし取り組めても他の仕事に影響が出てしまったら大問題。

僕自身も仕事についてはいろんなことをしてしまいがちなので、改めて気をつけたいと思います。

~おわり~


今回も見てくださってありがとうございました!
気に入っていただけた方は、スキ(ハート)していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

=================
【岡田善隆】
Twitter ○Facebook ○ブログ目次
=================
【あめ専門店『あるへいどう』】
オンラインショップ
Twitter ○Facebook ○ブログ
=================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?