『若者心理マニュアル』本格始動!!!

ブログを開設したものの

記事を書いていなかったこの期間

公私ともに色々と変化があり

せっせと色々準備しておりましたw


いよいよ、このブログの意味が発揮される新企画

『若者心理マニュアル』が始動です!


10代のLINE相談を8年やってきて

今では1ヶ月で約2万件のLINEがくる当協会。


2012年に私岡田がひとりでスタートしたこの活動が

2015年にNPOとなり、2018年の12月から

ボランティア相談員10名で対応する仕組みに変え

今は若者からのLINEが1ヶ月に2万件届くようになり

その2万件のLINEを今は総勢25名ほどのボランティア相談員が

24時間、日夜対応しております。


↓ NHK「おはよう日本」でも相談員のことを取り上げていただきました

画像1


そのLINE相談の実績とスキルは膨大な量となり

生きづらい若者だった当事者でもあり

6000人の相談に乗ってきた私自身の経験と実績

そして協会理事でNLPトレーナーと音楽プロデューサー小杉と

『若者心理マニュアル』

をつくりあげました!


若者の対応を日夜行ない

カウンセラー養成講座も開催している私たちの元には

思春期の子どもたちとの関係に悩む親御さん、教師など

子どもたちに関わる大人の方からも多く相談が届きます。


「死にたいと言われ、何て答えたらいいのかわからなくて…」

「リストカットしてる子がいて相談を受けたんですけど、どう接していいのか…、下手なこと言って傷つけてしまったらどうしようかと」

などなど、中にはカウンセラーさんから相談をいただくこともあります。

思春期で多感な年代ということはもちろん

死にたいほど悩んでいる子や、実際にリストカットしてる子に

カウンセラーさんでさえも何て声をかけたらいいのか難しいというのが

どうやら現状のようです。

そうした若者の対応に悩んでる親御さんや大人に向けて

協会では『若者心理マニュアル』を作成し

悩んでいる若者だけでなく、困ってる親や大人にも

私たちが発信できる沢山の情報を

今後は精力的にお伝えしていこうと思っています。


来週からはYouTubeも配信します!

画像3


そして、LINE@もスタートします!!!

画像3


YouTubeとLINE@、そしてこのブログで

『若者心理マニュアル』の中身をどんどん発信していきます!



その『若者心理マニュアル』では

私が分析して考案・作成し若者たちをタイプ別にした『岡田メソッド』

そして小杉からは『NLP』を元にした心理学を

たっぷりお届けしていきますので

是非、フォローや登録してくださいね!!


繊細で多感な思春期の若者たちの本音と心理

「死にたい」と苦しむ子ども若者たちの心

不登校や引きこもりなどで悩むお子さん・親御さんへのメッセージ


これからお父さんお母さんになる皆さんへ

今すでに子育てしているお父さんお母さんへ

子どもたちと接する教師やカウンセラーさんへ


少しでも子どもたちの心を知って

みんなが笑顔でいられる

そんな社会を目指して…


これから、よろしくお願いいたします!



NPO法人若者メンタルサポート協会 理事長 岡田沙織

                  理事 小杉茂



応援・サポートいただいた愛のお金は、虐待や居場所のない子たちの食事提供や、会う時の交通費などに大切に使わせていただきます♡