見出し画像

『岡田印刷Newカレンダー2024』が完成しました。

室長の岡田です。

岡田印刷は、その名の通り印刷会社なので
年末が近づくと、オリジナルのカレンダーを作成して、お得意様にお配りをしています。

カレンダーの表紙(常に見える部分)にしっかりと名入れされているので
1年間、カレンダーを見るたびに岡田印刷のことを思い出してもらいたい!
という想いから長年に渡り作成をしてきました。

そんなカレンダーに、今年は動きがありました。
これまでのデザインを、一新し、

『”新しい岡田印刷”を感じてもらうカレンダー作り』


プロジェクトが社内で起こったのです!


(カレンダー現物はブログの最後に登場いたします)


まずは、今回のプロジェクトリーダーであるMさんに聞いてみました。


確かに、”安定”と言えば聞こえはいいですが、飽きられてしまっていたところもあるかもしれません。卓上カレンダーも、日めくりも、根強いファンはいらっしゃるんですけどもね。。

そんなわけで、新しいデザインをプロジェクトチームで立案したわけですが、今回の『岡田印刷Newカレンダー2024』のこだわりを聞いてみました。

インパクト!なるほど、他にはあまりみないタイプのデザインということですね。しかも機能性ではなく、今回はデザイン性を追求されたとのこと。

よくいただいたカレンダーに、実際に予定を書き込んでいく。ということはありますが、最近はgoogleカレンダーとかを使う企業さんも増えましたし、確かに卓上のカレンダーの活躍の機会は少なくなってきたかもしれません。。


そんな『岡田印刷Newカレンダー2024』について
デザイン性=おしゃれを追求しているとのことですが
弊社のデザイナーにも、カレンダーの感想を聞いてみました。

全員満場一致で”オシャレ”と回答!


デザイナーということもあり、デザイン性へのハードルが非常に高いわけですが、『オシャレ!』との太鼓判をいただきました。

もちろん、お配りするのはお得意様なので、会社のデスクにおいてもらう機会が多いのですが、こんなことも聞いてみました。


デスクではなく、玄関に、インテリアとして飾ることもできるオシャレさ!
そして、デスクの主役にしたいと思ってしまうほどの存在感!

さすがの卓上カレンダーや日めくりも、玄関にインテリアとしては飾れません。『岡田印刷Newカレンダー2024』がいかにおしゃれに振り切ったかがわかるコメントでした。


さて、


前置きが長くなりましたが、
”インテリアとしても映える”
『岡田印刷Newカレンダー2024』


岡田印刷のお得意様に今年もお配りをいたします。



もちろん、これからお得意様になってくれる方にもお渡しをできればと思います(ご依頼・ご用命お待ちしております)



みなさんのデスクインテリアとして飾っていただけますように!

通常の卓上カレンダーよりもコンパクトで場所をとりません。
不必要な情報もないので、デザイン的にもすっきりとして見えます。
マグカップと比べてもこのコンパクトさ
デスクの主役にはなれないけど、脇を支える名脇役!
文字は全て”銀の箔押し”を採用して高級感を演出✨
光の加減によっては見にくくなりますが、それもご愛嬌。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?