見出し画像

ちゃくちゃくと

少しずつではあるのですが、ちゃくちゃくと「おもしろ創造研究室」の素材など諸々を作っています。

この「おもしろ創造研究室」というのは、所属している部がある上で、兼任して参加というテイ。

室長は多分営業部、事務のようこさんはきっと総務部、わたしは制作。当然、メインのお仕事が忙しい時は、マイクを置いて舞台袖に隠れるような…(※イメージです)

さて。作ったもののひとつに「note」の為に作ったヘッダーがあります。

個人的にはこの昭和レトロな感じの研究室ヘッダーがカワイイと思って作ったんですが、なんかのパッケージにこんなのなかったけ?薬??のどあめ???

と、なにかを彷彿とさせるのに、なにも出てこない気持ち悪さを体感しております。(あれじゃない?!というのがあったら教えてください。)

先ほど事務所に行ったら、室長が作りかけのECサイトを見せてくれました。ちゃくちゃくと、おもしろ創造研究室前進しています!近日中に発表するために作り進めたいと思います。

話はガラッと変わりますが、わたしのなかでの「おもしろ創造研究室」のテーマソングは星野源さんの「創造」です。「なんか創り出そうぜ♪」是非、室長に歌ってもらいたいです。

オチが無いからと言って、無茶ぶりではありません。

トモコでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?