見出し画像

すぐ出来る女と出来ない女

こんにちは、
恋愛研究部の岡田です。

岡田はゲームが不得意なのですが
学歴コンプのせいか
推理ゲームが上手なことに憧れて
普段Among usというゲームをやってます。

ただ中々推理がうまくならず
初期ステージを抜け出せずにいます。。
ホントはAir shipとか
新マップのファングルにも挑戦したいのに。。

誰か教えてくれる方がいらっしゃいましたら
ご一緒してください。。

さて、本日の相談にいきましょう!

【相談内容】

20代男性
中々やらせない女はいい女で、
すぐやらせる女は駄目だ
みたいに言われるけど、本当ですか?
一概にそうとも言えないと思うけど…

短めにこんな質問がありました!
回答していきましょう◎

【回答】

これ僕がよく言ってる
「レア度」の話ですね。

人って手に入れづらいものは
余計に欲しくなるように出来てるんですよ。

イケメンとか美女は人気で倍率高いから
手が届きにくくて魅力感じる。
みたいな。

他にも色々要素ありますけど。

あなたが一概にそうとも言えないのは
あなたと世間との視点の違いです。

例えば
すぐ出来る女・出来ない女が
世間の見え方とあなたが全く逆の場合
世間的に出来る女に
あなたは魅力を感じますよね。

あと出来る・出来ないを
重要視してない人にとっては
もはやその要素関係ないですからね。

倍率と個人の見解は別です。

比喩するなら
あなたの言ってることは
「みんなは倍率の高いA高校に行きたいって言ってるけど
 僕は超倍率の低いB高校の方が行きたいんだよね。」

ってことです。

あなたなりに感じた良さは世間的に言われる良さでは無いでしょ?
そゆことです。

こちらも短めの回答でした!

ってか気になる相手が世間的にどうかなんて
比べたりします?w

こんな何の生産性もない
パズルゲームして何が楽しいのか。。

あ、彼も学歴コンプなのかな?
それなら気持ちは分かりますよ。
一緒にアモアスやりましょか。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?