見出し画像

2021年の…

こんばんは。

おかちもんこ、今年、最初のnoteです。

もう2月に入ってしまいましたね。

もっと頻繁に書く予定でいたんですが…

どうも怠け癖がちょいちょい顔を出してしまったようです。


日々、ネタをストックしてまた書き進めるように頑張ります。

さて…
皆さん、今年の目標は既に立てましたか?



早い人は元旦に誓いをたてて紙に書いたりしたでしょうか。
あるいはPCや携帯のメモに入れたりしたんでしょうか。

私も例年なら自分への誓いをたてるんですが今年はしませんでした。


というか


忘れてました 笑



毎年、実家に帰って母親が作ってくれるお雑煮を食べてゴロゴロしてるから
ゆっくり考える時間があって


今年の目標


に対峙できたんですが、
まぁ昨年はね、忌々しい…実に忌々しい


コロナ




騒ぎが起きて田舎に帰れる状況でもなかったので年末年始を東京で過ごすことに決めたんですよ。

帰らないって決めたら決めたでそれなりに忙しくて…年末は誰かしらと食べにいきまくってましたね…しかも肉ね…。


元旦は、いつも母親が作ってくれるお雑煮を
父親の実家の手作りのお餅を入れて作って食べたりしました。

手作りのお餅がまた美味しいのなんのって!!


一度に4個ほど入れて食べてまたおかわりで4個ほど食べたり。


手作りのお餅は甘味があって柔らかくて本当に優しくて可愛くて丸々してるから口の中で愛でましたね。


めでくりましたよ。


めでくりました、って日本語はないだろうが敢えて言う。


新年のめでたい日に餅をめでくりまくったよ。


だって可愛いんだもん


お餅ちゃん、白くてふわふわで甘くて…

こんな尊い食べ物をお正月に食べられる幸せ


そんな幸せを噛みしめて



めでくってめでくってめでくりまくった結果




デブくりまくったよ



デブくりまくった、って言葉はないと思うが敢えて言う。



かなりデブくりまくった。


デブくりまくって
近年、元々可愛らしさとはかけ離れた場所にいた私だったが、さらに遠のいた。


やはり普段と違うイレギュラーな環境に居ると人はおかしくなるようで。


お餅=親が毎年お正月に作ってくれる


親が作ってくれる=無償の愛


無償の愛=母親



母親=お餅❤️







無条件に愛してくれる親の愛情となぜか餅が同一のラインにいた模様。




めでまくった分、何倍もの愛情に包まれると思いきや
何倍もの脂肪に包まれた。




お餅のTRAPにすっかりハマったようです。
(フッ)


こうして毎年、多くの被害者を出しているのね…



そんなとんでもないTRAPにハマり、たくさんのお餅を全身に抱えまくった私。

いやー、どうしようかな、まじでこのお腹。



せっかくだからこの機会に思い切って誓いをたてようと先日から決めました。




ウエストのくびれを作る!!


もーすごいアバウトでごめんなさい。

期限もマイナス◯㎝!!とかもない。

ただ、くびれを作る!!


しかしな、私には勝算があるのだ。(フッ)




え、そんなアバウトで勝算あるの?


よくその目標で勝算あると思えるね?


と思ったでしょう、皆さん。

私には絶対的な味方がいるのですよ。

フッフッ


もんこちゃん、すごいねー、超くびれてるじゃん!!


と言われたいが為に頑張るのです。



そのお話はまた今度。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?