見出し画像

K-POPヲタクが突然○○に本気出したら③

こんばんは。

前回の続きを1週間以内に書こうと思っていたら、あれよあれよという間に28日間過ぎていました。ほぼ1ヶ月…





何がシリーズやねん。



自分でもびっくりするわ。



超多忙な漫画家の不定期連載か。


どう考えても暇人な私が、書くのを後回しにした結果の1ヶ月。

ネタが溜まったのかと思いきや、割とそうでも無いんです。

相変わらずヲタクな毎日を送っていますが、最近はセンチメンタルな私。

婚活にはまっっったく関係ないんですが聞いて貰えますかねぇぇ?🥺🥺




嫌だと言われても言いますね🥺



ぴえん🥺ྀི



私が追ってるのはこのnoteを読んでくれてる皆さんならご存知の韓国のアイドルじゃないですか。

画像1

SEVENTEENですよ、
ちゃんと名前覚えて帰ってくださいね。


(聞いてくださいって言った割に厚かましくてすみませんヽ(・∀・)ノ)


彼らを好きになってまだ間もない私ですが、韓国には兵役というものがあって
どんなに人気のアイドルであっても余程の事がなければ免れることはありません。

少し前にBTSが免除になっても良いんじゃないかと話題になった事があります。
あれだけの影響力ですからね。

でもやはりムリでしょう。
簡単には逃れられない韓国男性の義務…それが兵役なのです。

そう…もうそろそろ兵役に行ってしまうメンバーがいると考えたらSEVENTEENとして活動するのはできなくなる。
と、とても切なくなってしまいました。

さらに、今はこのコロナ禍でオフラインで会える事が難しい。。

超新参者の私は、まだLIVEにも行ったことがなく生の彼らを見たことがありません。

もしこのまま、生で会えることなく兵役に行ってしまったら…と考えたらもうやりきれないのです。

さらにさらに

彼らは今デビューして6年目。

韓国のアイドル業界には恐ろしいジンクスがあります。
それは…

「7年目のジンクス」


どういう事かと言いますと

韓国の芸能事務所は7年契約が基本になっているんですね。


2009年に韓国の公正取引委員会が不公正な契約を防止するために、「芸能事務所と役者・アーティストとの専属契約は最大でも7年を超えないようにしなければならない。」という内容の標準規約を制定したそうなんです。

一言でいうと

事務所とアイドルは7年以上の契約をしてはならない!

ということなのです。

なので、7年目に契約を更新するか否か
決まるわけです。

本当はまだ不安要素があるのですが…




おかちもんこさんよ~
それを言っちゃあおしめえよ。

画像2

と親愛なる寅さんが言ってるので、もう言いません🥺



実は今日、SEVENTEENのオンラインペンミ(日本でいうファンミーティング)があったのですが

終わったら寂しい気持ちが込み上げてしまいました。


早くオフラインで会えたらいいのに…


ぴえんオブぴえん🥺ྀི


でも

また会いましょう♡♡と笑顔で言ってくれる彼らを信じるしかないんですよね。

ファンができるのはただ1つ。

信じて待つこと。

必ず会えると信じて頑張るぞー✨

画像3

初期の元気が出る曲貼ります。
公式ではなく、心優しい誰かが作って下さった字幕入りのものです。ちなみにターバン?してる子が私の推しです( •̤ᴗ•̤ )♡
Mansae




これも元気が出る初期の曲です。
マンセとアジュナはフレッシュで勢いがある初期のセブチの代表曲でもあります。
私も大好き(๑♡∀♡๑)
Very Nice (アジュナイス)


これはアジュナのダンプラ。

個人的にはベスト1のダンプラ動画かと思っています。ダンスの揃い方もえぐいし、冒頭と終わりのみんなのわちゃわちゃ感が最高に楽しい。セブチは本当にみんな仲が良いのが伝わってくる。そんな動画です。
0:51~まではふざけてますがそこも含めて見て欲しい。ちなみに赤の子が私の推しです( •̤ᴗ•̤ )♡
Very Nice Dance practice


こんな歌詞、共感しない訳ないじゃん。よくあるよ、よくある。
親近感湧きまくりのこういう歌を作ってくれるのも彼らの良いところかなと。ちなみにピンクの髪の子が私の推しです( •̤ᴗ•̤ )♡
CLAP


さて、前回婚活を頑張る!と心に決めた私でした。

具体的に何をするのか…は全く考えておらず、

結婚をした友達にアドバイスを貰ったのでした。
その友達から言われたこと。

・誘われたらとりあえず行け。
・ダメになっても諦めるな。
・めげるな。
・とにかく何度でも立ち上がれ。



え?部活?



修造??



って思うほどの根性論みたいな事を言われました。(本当はもっと詳しく言ってくれましたが敢えてね)

まぁ、でもそういう事らしいです。

良い感じになった人とダメになってしまっても

次、次ィィ~~

と進むのが大事なんだそうです。

なるほど…私は恋愛においてそういう熱血さがないので勉強になりましたね。

では友からレクチャーを受けたので本格的に動こうと重い腰を上げた私。

人生初のマッチングアプリをすることに!

うさんくせーー

どうせ変な男しかやってないんでしょー

私は絶対やらないー

とずーっと思って敬遠していましたがとうとう手を出してしまいました。

果たしてどうなる事やら…

乞うご期待!





この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,578件

#思い出の曲

11,396件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?