見出し画像

婚活パーティーに参加した時のこと・・・


最近、コメダ珈琲にばかり行ってるおかちもんこです。


1人でカフェに入る時は少しでも高めの所に行きます。(椿屋珈琲店、ルノアールなど)


騒がしい場所が嫌いなので。


快適さとゆったりした空間・時間をお金で買っています。あとコンセントを求めて。笑



そんな落ち着いた場所が好きな私ですが、数年前まではクラブに入り浸っていました。




土日はクラブ通いで潰れる日々でした。





あの頃は若かったんだなぁ・・(*´ー`*)




朝まで遊んで次の日は夕方まで寝て堕落した生活だったけど
それはそれで楽しかったなぁ(*´ー`*)






なぁんて浸ってる場合じゃないんだ。



本題に入らないとまた題名と違うこと書いてしまう。


さっさと戻ります。




クラブ通いを辞めてから1〜2年後、変なマルチ(爆)にご執心していた彼氏と無理やり別れ
新しい出会いを求めるべく、婚活パーティーに頑張って参加していた時期がありました。




参加していたと言っても、3、4回しか行かなかったですけどね。



今回、婚活パーティーに参加した時の事を書きますが成功体験などではありません。



それよりも、あの時感じた違和感を文章にするのが良いかなと。
現在婚活パーティーに参加してる人、恋人が欲しい人、に少しでもコツを掴んでもらえるかなと思ったので書きます。



私が参加したのは某婚活パーティーの「塩顔男子」の会でした。
ちなみに女子は規定なし。(のはず)


(のはず)と書いているのは、ここの運営会社は男性向けと女性向けで載せてる内容が違うと有名だからです。


よく婚活パーティーに行く人は上記の件でどこの運営会社かすぐ分かると思います。


男子20名、女子20名の中規模?の企画でしたね。


自己紹介のカードを渡され、そのカードを見ながら話をして気に入った人に連絡先を渡すというものでしたが一人一人と話をする時間が3分しかない!


そんなんで会話が進むか!



となるところですが

私はこの当時、絶賛キャバ嬢だったので時間内で話すのはむしろ得意で短時間であればあるほど、飽きずにトークの引き出しを色々繰り出せるので楽だなーと思って話していました。


しかし、短すぎて誰が誰かは覚えていないし私自身は誰にも連絡先を渡さずにいました。






良いなと思った人は1人居ましたが、その人はバツイチで




「もう恋愛なんかできっこないよ・・」という悲しげな顔をしていて、若干自信もなさそうでした。







元奥さんに酷い目に遭わされたんやね・・





そんな人に連絡先を渡せるはずもなく終了。





しかしながら、私自身は結果12枚の連絡先をGet。




まぁ、当たり前です。




会話のプロだもん。




仕事じゃないしお客さんじゃないけど、目の前にいる人をどうやって楽しませようかと思って会話した結果です。




自分のタイプの人が来た時だけ喋りだすゲス(男女共にいる)とは違うのよ!




ほんとそういう人は男女ともにモテないんだ!!




相手からも見透かされてますよ、そういう人は。



目の前にいる、タイプでもなんでもない緊張もしない人に対して楽しませる労力を注ぎ込めない人は、結果好みのタイプを目の前にしたところで急に気を使える訳がないし楽しい会話なんかできっこないんですよ。


芯を捉えることができないんですよ。


積み重ねですからね、会話も。


急に上手くなりっこない。


あと、ものすごく感じた違和感。


これは男女総じて気をつける所だと思いますが、「好みの芸能人」を書く欄。


これってやっぱり重要だなと。


参加してる人の感度が分かる。



件のパーティーに参加していた約6割の男性がね








「新垣結衣」






と書いていたんですよ。




あーぁ、だからお前らはダメなんだよ。





と笑顔で話しながら思っていましたね。




何がダメか分かる人は大丈夫!



何がダメか分からない人は・・もう知らん。






私が婚活パーティーに参加して






好みの芸能人に





「吉沢亮」




 


って書いてたらどうですか?






こんな所にくるなよ・・



俺が狙って落とせる女の子ではないな・・




顔の良い男が好きだから並の男では無理だな・・




って思いません?




「新垣結衣」はね、女子からすると自分達とは真逆の存在。
男子からすると居そうでいない理想の女の子なんですよね、分かりますよ。その最たるもの。





天空の城のラピュタの「シータ」が好きな男子やタッチの「南ちゃん」が好きな男子って多いですけど「新垣結衣」もその枠です。






だから書いちゃいかーーーーーん!!!






恋人が欲しいと言っていても新垣結衣が好きと言う時点で本気度が感じられない。






それとも本当に居ると思っているのか?







そんな女子はいないんだよ!!






せめて書くならもっとリアルな女子を書いてくれ。




どうせ書くなら「沢尻エリカ」くらい書いてくれ。




婚活パーティーに参加しててその程度の忖度もできないようじゃ相手なんか見つかりっこないですよ。





ちなみにですが
その時の私、誰って書いたと思います?








綾野剛








はっ?





人にあれだけ言っといて・・






って思いました?







私はいいんだよ!!







ついでだから言いますが、その時の婚活パーティーは「塩顔男子」の会でした。ちゃんと忖度した結果です。ふっ。






久しぶりのnote、やっぱり書きたい事書くって楽しすぎます。


最後まで読んで頂きありがとうございました!
























私、このパーティーの前に参加した少人数のパーティーも5人全員からカードを渡されました。



なんかもう、毎回接待してるみたいな気分でしたね。



やっぱり職業病っていうのかな。
















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?