選択肢と可能性

情報過多の現代、社会人になって重荷を背負って思い知らされてる最近。
https://youtu.be/datXpA5tja0

今後どういったキャリアを積んでいくんだろう。そんな事を思いながら色々考えてる時に聴いたナンバー。Mr.Childrenで「Starting Over」
https://youtu.be/3PnCgAlmK3Q

「いくつもの選択肢と 可能性に囲まれ
探してた 望んでた ものがぼやけていく」

まさに今この状況なんです。色々と状況が変わって持っている選択肢と新しく与えられた選択肢その中で持っている選択肢が掠れてきて迷う。

そんな時に聴いたアンサーソング。乃木坂46で「きっかけ」
https://youtu.be/6W8mmtgeOzY

「生きるとは選択肢 たった1つを選ぶこと
 決心は自分から 思ったそのまま 生きよう」

自分自身が航海図でコンパス。自分を信じて進みたい方向に進む。
ただ、岡﨑は欲張りなのでやりたい事1つだけでなくて色々やって経験を積んでまた新たな選択肢に出会っていくことでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?