出会いで人生は変わる~養護教諭になったきっかけをくれた人との出会い~
わたしの始まりはある人との出会いから始まりました。
その方とは、高校生のときに出会いわたしの人生を変えてくれました。
高校生だった頃のわたしは、ホント恥ずかしい話
常に病んでいる
常にネガティブ
常に死にたい願望
家族、友人、人間関係に
とっても悩まされていて
なんで生まれてきたんだろう・・・
というような考えを毎日しているような人間でした(笑)
ホンマ、今だから笑えるけど(笑)
その方(西川マキさん)からは、「お前は、ただの"構ってちゃん"だ」といじられてます(笑)
周りの支えてくれていた当時の友人たちには出会ってくれてありがとう。そばにいてくれてありがとう。です。ホント。(笑)
そんな、人生に生きることさえ望んでいなかったわたしに『自分が生まれてきた意味』を唯一、教えてくれた人でした。
こんな最悪な人生
こんな最悪な自分に
生まれてきた意味がある
と教えてくれました。
わたしは長年ずっと人が嫌いで嫌いで
友達も、遊んでる友達も話せる友達もたくさんいたけど、どこかで信じれないというのか
今思えば心の底から好きと思える人はいなくて、人間関係ホントにめっちゃ苦手だったし嫌いでした(笑)
そんな人間関係の悩みをいつも西川さんと会うたびに、わたしの心をすごくすごく軽くしてくれた。悩んでいた事がアホらしくなった。また明日もがんばろう!明日もわたしは生きよう!って思わしてくれた。高校生だったわたしにとって初めてみる大人で、いつしか尊敬する人として憧れの人になりました。
わたし以外にも、西川さんを求めて全国からたくさんの人がやってくる
わたしと同じで、みんな悩んでて、みんな苦しんでて、そんな人たちを幸せにさせたい思い一心で寝る間も惜しんで人助けをしていた人でした。
西川さんの口癖は『世のため、人のため』
わたしは深い意味も知らずに『世のため、人のため』になる仕事に就きたいと思うようになり、導かれるように養護教諭の道へと進みました。
わたしが出会った西川さんとは↓
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?