見出し画像

就労支援B型作業所の利用者さんのお仕事を増やす!熱帯魚飼育販売の売上づくりをオカビズでサポート!/岡崎市・いろどりさん【ソーシャルビジネス・社会課題解決・障がい者支援】

こんにちは!
岡崎市が運営する完全無料のビジネス相談所、オカビズです。

今回は就労支援事業所のいろどり・小倉さんにお越しいただき、センター長高嶋とご意見交換です。

いろどりさんでは、利用者のお仕事として熱帯魚の飼育販売を行っています。高嶋がじっくりお話を伺い、売上づくりに向けた方向性を具体的にご提案。

ITアドバイザー梅村は、ネットショップの集客アップのための方策をご提案しました。

引き続きデザインアドバイザーがよりお客さんに伝わるデザインのお手伝いをさせていただく予定です。チームオカビズで、いろどりさんをサポートいたします!

オカビズにはとっても幅広いご事業の方がお越になります。
NPO法人さんや、高齢者支援施設さんなど、一見ビジネスと関係ないと思われるかもしれませんが、社会の課題を解決するためにはしっかり事業をまわして収益を上げていくことが必要です。

そこで働く方の給料をお支払いしたり、必要な経費を払ったり…。
そのためにどうやって売上をつくっていくか、オカビズでお手伝いさせていただいています。

NPOやソーシャルビジネスに関わる方の事業をしっかり回していくお手伝い、ぜひオカビズにさせてください!

ソーシャルビジネスの売上づくりなら完全無料のビジネス相談所・オカビズへ!

*LINE公式でカンタン予約・お問い合わせ
LINE公式登録はこちら
*相談のご予約
HP相談予約フォームはこちら
*いいね!やフォローで新着情報をお届けします
Facebookページはこちら
公式Twitterはこちら
*ビジネスに役に立つ情報をメールで配信
メールマガジン登録はこちら


この記事が参加している募集

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞