Amazonプライム値上げ

Amazonジャパンは、有料会員サービスAmazonプライムの年会費を1000円値上げし、5900円にすると発表しました。
これは4年ぶり2回目の値上げとなります。
値上げの理由は、一部の商品の配送料が無料になる他、動画や音楽の配信も利用できるAmazonプライムの魅力をさらに高めるためです。

日本は他の主要国と比べても、Amazonプライムの料金が安いです。アメリカでは年会費が139ドル(約2万円)、イギリスでは95ポンド(約1万7000円)、ドイツでは89.9ユーロ(約1万4000円)です。

そのため、日本の5900円はまあまあ安いと言えます。また、他のサービスと比較しても安価です。例えば、Netflixの料金は1000円以上です。 一方で、我々日本人からすると高いと感じるのはNHKの受信料です。

NHKは日本でテレビを所有している全世帯から受信料を徴収しており、スマートフォンでも課金する計画を進めています。この点に関しては、多くの人が怒るのではないかと思われます。

テレビの需要も減少している一方で、Amazonプライムを通じて様々なコンテンツが視聴できるため、テレビの存在意義に疑問を抱く人も増えています。

個人的には、テレビ番組よりもAmazonプライムでのコンテンツの方が面白いと感じることもあります。 また、Amazonプライムの会費が値上げされる一方で、さまざまなメリットもあります。たとえば、月600円の会費で配送料が無料になるだけでなく、レンタルや無料の動画コンテンツも充実しています。

さらに、Amazonミュージックでの音楽のストリーミングやプライムリーディングといったサービスも利用できます。 皆さんは、今までAmazonプライムの魅力を最大限に活用していますか?無料で視聴できる動画や音楽、プライムリーディングなど、さまざまなコンテンツがありますので、ぜひ活用してみてください。

そして、Amazonプライムが値上げされることで、ますます魅力的になることに期待しましょう。

Amazonの安いサービス

アメリカや他の国と比べて、Amazonのサービスは安くてありがたいですね。

私もいつもKindleを利用しており、Kindle UnlimitedやAudibleにもお世話になっています。もちろん、これらのサービスにはお金を支払っていますが、たくさんのサービスに囲まれていると感じます。

日本のAmazonさんには、ずっとこの安いサービスを提供し続けていただきたいと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?