見出し画像

夢見月

今日で3月が終わり。

今月の後半は、出掛ける先々で綺麗な夜桜に出会った。綺麗な景色は自分のものにしたいと思うのかひたすら目に焼き付けたり写真を撮ったりしてしまうけど、それでも満たされずなんだか虚しくなる気持ちもある。

桜がずっと咲いていればいいのかというと、そうでは無いと思う。でも毎年その瞬間を留めておきたいような衝動に駆られる。自分の生きる世界に常に桜が咲いていて欲しいのではなくて、桜の世界に自分が行きたいと思う。言葉で説明するときっとこんな感じだと思う。

そんな感情に基づいて曲を作った。詞をつけて歌も入れたいけど、取り急ぎ3月(=夢見月)の間にYouTube shortsに載せた。

https://youtube.com/shorts/v69EtsC2PZ0?feature=share


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?