見出し画像

「好きなことに好きなだけお金をつぎこむ自分が普通になる」成長物語

こんにちは!ひとみんです。
大変ご無沙汰しています。

わたしのラグビー観戦は
ほぼリーグワン Div.1なのですが

2023-2024は狂ったように
現地観戦をしています!!

いまだかつて
こんなに現地に通ったシーズンなかった(感激)

相変わらず激さむの1〜2月は
J SPORTSさんで観るだけなんだけど

今シーズンは
チケット何枚買ったかな〜

1)開幕節|東芝ブレイブルーパスvs.静岡ブルーレヴズ
2)開幕節|クボタスピアーズvs.サントリーサンゴリアス
3)第2節|サントリーサンゴリアスvs.東芝ブレイブルーパス
4)第8節|クボタスピアーズvs.三菱重工ダイナボアーズ
5)第10節|東芝ブレイブルーパスvs.三菱重工ダイナボアーズ
6)第11節|クボタスピアーズvs.パナソニックワイルドナイツ
7)第11節|サントリーサンゴリアスvs.キヤノンイーグルス
8)第11節|東芝ブレイブルーパスvs.リコーブラックラムズ
9)第12節|リコーブラックラムズvs.キヤノンイーグルス
10)第12節|クボタスピアーズvs.東芝ブレイブルーパス
11)第13節|リコーブラックラムズvs.パナソニックワイルドナイツ
12)第13節|東芝ブレイブルーパスvs.コベルコ神戸スティーラーズ
13)第14節|サントリーサンゴリアスvs.静岡ブルーレヴズ
14)第15節|東芝ブレイブルーパスvs.サントリーサンゴリアス
15)最終節|サントリーサンゴリアスvs.クボタスピアーズ
16)最終節|リコーブラックラムズvs.トヨタヴェルブリッツ

・・・それでも16試合かw
(っていう、あっさりした感想)

J SPORTSオンデマンドで観たり
スポーツバーで観てる試合もあるので
もっと観てる気になっていたけど

上には上がいるので
わたしレベルなんてまだまだ序の口w

で。
わたくし昨シーズンから
「ラグビー決算」なるものをやっています。

科目は・・・

ファンクラブ年会費
SAKURA CLUB年会費
チケット代
グッズ代
交通費
現地飲食代
スポーツバー飲食代
J SPORTS月額費用

昨シーズンは、総額10万円届かないくらい。
今年は・・・

20万円超えましたwww
(昨年比2倍で着地見込み)

システムトラブルで
「実は取れてませんでした」とかじゃなければ

プレーオフ決勝のチケット
だいぶいいお席取ったので

それが最後にガツーン!と
乗ってきましたw

一昨年のリーグワン決勝のときは

「清水の舞台から飛び降りてメインスタンドのチケット買った・・・」

って1万円のチケットでビビってたのにw

いつのまにか

毎週現地でラグビー観戦する自分が
普通になってる

4,000〜5,000円の指定席チケットをとる自分が
普通になってる

好きなことに好きなだけお金かけちゃう自分が
普通になってる

成長ですね!

母に「今年、ラグビーに20万円も使っちゃったw」
ってこっそり打ち明けたら

卒倒してましたw
でも、否定されなかった。

ちょっと前なら
「だからあんたは貯金できない」
ってチクチク言われて
嫌な気分になってたけど

母もわたしも
お互い成長してる!

ただ・・・

20万円あったら
母をちょっといいところに
旅行連れてってあげられるよなァ

なのに来月の旅行代
折半にしちゃった(泣)

旅行先での費用はぜんぶ
わたしが接待しよう。うん、必ず!w

そうやって

好きな席で好きなだけラグビー見れる自分も
好きなだけ母を旅行に連れていける自分も

「これが普通」

になるように成長していきたい。

ラグビーの話をするつもりが

「好きなことに好きなだけお金をつぎこむ自分が普通になる」成長物語

になってしまいました(笑)

どうしたらそんな自分になれるの?
って気になったあなた!

わたしのLINE公式から
「無料個別セッション」
とメッセージください。

お話できるの
楽しみにしています!

推し様にサインをいただいてご満悦な日

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはソロ活資金として活用させていただき、note執筆の話題にいたします。