見出し画像

選ばれし三銃士

こんにちは~SUNFINITYの岡本文子です
暑すぎて外に出る気が起きません。
そういえばやっと日傘を買ったんですけど、思ってたより高いのを買ってしまいました。あるとないとだと、全然汗の出る量と、疲労度が違うのでこれからも日傘を愛用していきたいです

さて今日は選ばれし三銃士ということで
なんのこっちゃということなんですけど、携帯ゲームの選ばれしアプリを紹介していこうかなと思います。

私、ゲーム結構好きです。
昔から兄の影響もあって、テレビゲームは64・ゲームキューブ・Wii・Wiiフィット・switch、小型ゲームはゲームボーイアドバンス・DS・DSi・3DS・2DSとやってきました。
名前忘れて調べたんですけど、懐かしすぎました。
カセットとか読み込み悪かったら、息吹きかけてたし、テレビに映る映像悪かったらテレビ叩いてた気がする笑
ゲームセンターとかもよく行ってました。買い物ついでにちっちゃいゲームセンターとか行って、太鼓の達人1人でやってたりもしました笑
地方のスーパーとかにはゲームセンターがなぜかあったりするんですよね笑 しかも古いバージョンの太鼓の達人とかプリクラとか笑
あ~懐かしい

そんなこんなで私、ゲーム好きなんですけど、
飽き性なんで、飽きたらすぐにアプリ消しちゃったりするんです
容量とられたくないし、画面もスッキリさせたいので
そして消して、あーまたあのゲームやりたいなぁ~って思って再ダウンロードしたりして、飽きてまた消して繰り返すんですけど

その中でも未だに残ったゲームアプリがあって、
3つ、紹介していきます!

1つ目が「バンドリ!ガールズアンドパーティー!」です。
これはリズムゲームですね。

高校のときはラブライブのリズムゲームをやっていたんですけど、曲が全部ラブライブで使われている曲なので、知っている曲もあればいいのにぁ~と思っていたらこのゲームが登場したわけなんです。
これはみんなが知っている曲を登場キャラクターがカバーして歌っているので、キーが違う場合もあるんですけど、太鼓の達人からリズムゲームにはまり、ラブライブで太鼓の達人やりたい欲をずっと抑え続けてきた私にとってめちゃくちゃに重宝しているアプリゲームでございました。

2つ目は「ガーデンスケイプ」です。
これはパズルゲームで、暇つぶしにもってこいのゲームです。
ゲームをクリアして庭をどんどん綺麗にしていくゲームで、装飾とかも自分で決めたりしてオリジナルの庭をつくることができます。
最近は暇がないのか、あまり手つけてないですが、パズル好きにはお勧めしたいです!

3つ目は「支払い技術検定」です。
これはどれだけおつりを少なくなるように、お金を出すかというゲームです。
これやるまで、私どうやっておつりで5円をつくるのかわからなかったんです笑
これをダウンロードしたときも、やり方全然わからなくてyoutubeで見て、勉強しました。
今はPayPayで支払うことが多くなったので、現金使うことが少なくなってますが、だからといって使えるお金があるのに使い方がわからなくて、財布ぱんぱんに小銭状態は嫌だなと思って、このアプリで鍛えました笑

もしかしたら、今後アンインストールされるアプリあるかもしれないですが、そしたらTwitterで報告します笑

今日は私の携帯に入ってるゲームの紹介でした~

以上!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
SUNFINITY TOKYOの情報はこちらから!
Twitter→https://onl.tw/3jpmfmh
Instagram→https://onl.tw/F8irXLg
HP→https://sunfinity.jp/
オンラインサロン→https://onl.tw/KpQxxLv
オンラインサロンについて→https://onl.tw/sDaz2As
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?