見出し画像

糖質の質の制限(追記)

ロッテから、今年ももうすぐ発売に
なるのだろうか。
『冬のチョコパイ(濃厚仕立て)』                  (10%増量の商品)

昨年は一気に2箱(12個)平らげた
ことがあった。
3日間で4箱(24個)。
あの頃はやたらチョコ菓子を食べていた。

仕事で大量にシンナーを吸い込んでいた。
上司からは罵声を浴びせられていた。
上司もシンナーを吸い過ぎで、切れやすく
なっていたのかもしれない。
あれだけチョコを食べても、「釣り合って」
いた。
いや、本当は体にダメージを与えていたはず。
健康診断は受けていない。
数字は悪いのかもしれない。
見ない方がよいのかも。
いや、それでは解決にならない。
それとも、解決をしない方が。

今から考えると恐ろしい。
よく「平気」だったな。
今は粉物で出来た菓子は食べない。

仕事でいくらかお金をもらったとしても、
ストレス発散のためにお金をたくさん使って
しまうような生活は。
お金をたくさん使えば経済がまわるって?
体をこわしてしまったら、自分にとっては
良くはない。
医療保険制度に負担がかかる。

ほどよく働く。
自分に合った稼ぎ方をする。
それには作戦が必要だ。
私に足りなかったのは、作戦を考えること。
なんて愚かなのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?