見出し画像

2023.4 アクセスランキング TOP5

たくさんの方にご覧いただき感謝申し上げます。
今回は4月のアクセスランキング TOP5を発表したいと思います。

4月9日 ZABADAK 37th 神戸公演(神戸三宮 チキンジョージ)

4月9日に行ったライブのレポートです。オンライン配信もされ、とても良いライブでした。

zabadak 「зима - 冬 -」

冬は静かな始まりから様々な楽器で盛り上がる感じがたまりませんね。

4月15日 ZABADAK 37th 東京公演(東京キネマ倶楽部)

引き続き神戸の1週間後に行われたライブのレポートです。セットリストをかなり変えており、ほぼ最新のライブになっているのがすごいです。

zabadak「 Лето -夏-」

今回の2回のライブで夏秋冬春を完全に分けるという新しい試みがありましたね。名ライブでした。

猫になりたい / スピッツ(1994)

昨日公開した記事ですが、トップ5に入ってきました。すごい人気だと思います。

スピッツ/猫になりたい

いつのライブかわかりませんが、かなり音がはっきりしていますね。相変わらずいい曲です。

Flashback Disco / 電気グルーヴ (2000)

意外ですが、この曲が入ってきました。実は好きな人が多いのかなとも思いました。

電気グルーヴ 『Flashback Disco』(Short Ver.) from 『電気グルーヴ25周年記念ツアー“塗糞祭”』

ライブらしいアレンジで引っ張っていく感じが良いですね、生で見たら楽しそうです。

蝶 / ZABADAK(1987)

Zabadakの往年の名曲がランキングしました。いざなわれそうな不思議な雰囲気の楽曲がCMで使われていたのも印象的です。

Zabadak - 月 (Luna) / 蝶 (Zephilus)

アルバムの前曲「月」とつなげたYouTubeの動画です。といっても映像はありませんが、確かに繋がっている印象を受けますね。

Zabadak強化月間でしたね

4月はZabadak強化月間でしたね。とても楽しい1カ月だったと思います。

今後もぜひチラ見で大丈夫なので、良い音楽を聴きたいようでしたらこちらのnoteにアクセスしていただければ幸いです。

よろしければサポートをお願いします。今後の記事づくりに生かしていきます。