見出し画像

4月9日 ZABADAK 37th 神戸公演(神戸三宮 チキンジョージ)

2023年4月9日、神戸三宮 チキンジョージで行われた「ZABADAK 37th 神戸公演」というライブを見に行ってきました。

ZABADAK 37th 神戸公演

チキンジョージは12月ぶり

私は静岡に住んでいますが、神戸はやはり遠いです。ただし新幹線でほぼ一本で行けますし、チキンジョージも駅に近いということもあり、非常に行きやすい場所にあります。
ライブ前、目の前の席の方が中国の方とお話しされていて、目の前の方が同郷だったので驚きました。こういうこともあるとは。

出演者

 ZABADAK / 小峰公子(Vo.,Acc. )
 難波弘之(Key. )
 鬼怒無月(Gt. )
 楠均(Dr. )
 青木孝明(Vo.,Gt. )
 向島ゆり子(Vln. )
 内田Ken太郎(B. )

Guest

日比谷カタン(Vo.,Gt. )

セットリスト

2時間30分、休憩なしで行われました。

  1. 今日の夢のこと

  2. 夜毎、 神話のたどりつくところ

  3. コフルヤマ

  4. BIRD'S ISLAND

  5. JeceH 秋

  6. 3nma 冬

  7. 春の夜の夢

  8. ここが奈落なら、君は天使 ※日比谷カタンさん参加

  9. 樹海-umi - ※日比谷カタンさん参加

  10. planet earth, I sing ※日比谷カタンさん参加

  11. 赤い鹿の伝説 (歌詞付き)

  12. 旅の途中

  13. COLORS

  14. POLAND

  15. 風の巨人

  16. 五つの橋

《アンコール》

  1. Tears

  2. Easy Going

  3. 遠い音楽

ツイートなど

ピックアップ楽曲

Tears

久々にライブで聴きました。みんなで歌おうとのことでマスク着用で歌いました。泣いた。

ここが奈落なら、きみは天使

この曲も吉良さんがお亡くなりになってから久しく聴いていないような気がします。久々に聴けて涙腺うるうるでした。

配信アーカイブ 4月23日まで

【配信チケット】
視聴チケット:4,000円
プラットフォーム:ツイキャスプレミアム配信(アーカイブあり)
視聴期間:4月9日(日)18:30 〜 4月23日(日)23:59 まで

4,000円ですが、このライブが見られるのであれば安いくらいですね。映像化も希望です。

だんだんプログレ色が濃くなるZabadakの大編成ライブ

個人的には30周年レベルでプログレ色が濃くなったライブではないかと感じました。本当にすさまじい! アーカイブもありますのでぜひ見てみてください。

自分は隅のほうにいつも座ります。ここからだと楠均さんのドラムが見えませんでした。

関係のある記事

3月26日 郡山市ふれあい科学館スペースパーク プラネタリウムコンサート「ZABADAK LIVE in spacepark V」

先月行われたプラネタリウムでのコンサートです。これもこれですごいライブでした。

2月14日 吉祥寺 MANDA-LA2「バレンタイン大作戦」トネリコ、青木孝明、Zabadak

今回も参加されている青木孝明さんと一緒にやった今年はじめてのライブですね。こちらもすごいよかったです。

遠い音楽 / zabadak (1990)

今回アンコールの最後に演奏された楽曲でZabadakでは名曲にして定番ですね。

よろしければサポートをお願いします。今後の記事づくりに生かしていきます。