見出し画像

運命の人はいるのか?

ゆりこです。

6月ですね、宣言も解除され、コロナに気を付けながらぼちぼちやりとりしてた方とご飯に行ったりしています。

ご飯に行くたびにリハビリが必要だなぁと感じます😂

ここに来て進展ありなので早速述べていきたいと思います。

現在までのまとめ

⑤Eさん(5つ上、メーカー勤務)…唯一コロナ前からやり取りがぽつぽつ続いていたEさん!ついにご飯まで漕ぎ着けました!

とても落ち着いていて穏やかな方でした。が、かなり奥手で積極性に欠ける…。

お互いにそうなんですけど、やはりこういう出会いはフィーリングやテンポが合っていないとダメなんだなぁと改めて思いました。

前回にも書きましたが、全く共通の話題がない!フックする話題がないのはかなり辛いし、相手の趣味に興味が持てないのはダメだなと思いました…。取引先との会食レベルの会話内容しかできなかった。反省。。

恐らく次はもう誘われないし、会わないでしょう。ただ、行動圏がやや近いのでいつかのタイミングでバッティングしてしまいそうなのでそこは大人な対応をして欲しいと願うばかりです笑

前回からやりとりしていた方はこれで本当に全員終了しました笑

3ヶ月…成果無し…😇

いくらコロナのせいとはいえ、どういうことなの??という感じ笑

当初の計画では6月までに彼氏を作る予定だったのに!やばい!笑

いやいやでもかなり学びはあった気がします。前向きに行きます。


そしてこのタイミングでゼクシィの有料会員を終了。

だんだん母数が少なくなっていった事と、当社比好みの方が少ないのでしばしお休みする事にしました…タイミングが悪かったなあ。。ざんねん!


新たな出会い

そしてそして皆さんお待ちかね(?)の新たな出会いですが!

ありました笑

with、女性だと多分めちゃくちゃイイねが来ると思います。母数がとても多い感じがします。ただし男性側が有料でないとメッセージのやり取りが出来ないらしいので、マッチングしてもやり取りが出来る方は半分くらいな感じがします。

ただ、本気な人がどれだけ居るのか怪しい所ではあります。。

そんな中やり取りさせて頂いているのは過去含めて今まで5人です。

①Cさん(1つ上)…今のところ一番いいかんじ!お互いの興味を持つ度合いが同じ感じで、テンポが丁度良く感じます。今はLINEに移行して今度電話でもしますかという感じ。

ただ、住んでるところが元彼と同じ駅というまさかの展開で…いや、近いし通いやすいから最高ではあるんだけどマジか…というややザワつく所はありますが、顔良し、テンポ良し、場所△なので久々にトキメキを感じはじめています!笑

②Nさん(4つ上)…アプリでやりとり中。デザイン寄りで、ややクセのあるお方笑

マイワールドを持った、充実したおしゃれな暮らし◎って感じですが、やっぱりこういう人に私は惹かれがちー!とつくづく思っています笑

なんでなんでしょう。やっぱり自分に無いものを持ってる人に惹かれてしまうのかな。

お互いマイペースな感じでやり取りさせて頂いてますが、それなりに返信返ってくるので続きそうです笑

③Mさん(2つ上)…LINEに移行しましたがお互い盛り上がりに欠けてきた感じ。笑

この方もお互いに興味が湧かない、踏み込まないタイプな気がします。。あと返信遅め。私もだけど。笑

会うまでに自然消滅しそうな予感がします…😂


やっぱり自分は最初はグイグイ来られないと好きにならず、来られたら追いかけたくなるタイプなんだなぁ…面倒くさいにも程があるな!笑

最初から自分から行けるようになりたい…


ここまでがやりとり継続中な方々。

以下やり取りしたけど終了した皆さま笑

事後報告シリーズ

④Tさん(同い年)…めちゃくちゃ関西ノリで、マッチしてからすぐに会お!ってなって会った方笑

これくらいラフに誘ってもらえると返って助かるなぁ笑

会いました。話を盛り上げてくれる合コンにいたら神になれるタイプの方だったので、楽しく喋って終了。ただ、冷静に分析された気がする笑

個人的には、友達感覚が強くて、ついノリの良い女友達モードで接してしまったので、甘い雰囲気に一切ならなかったのがお互い良く無かったかなぁと思いました😂

その後特にやりとりせず。忘れた頃に飲み行こーとか連絡きそう笑

まぁ、友達としてはかなりいい子だったので、流れに任せよう!という感じです笑

⑤Aさん(4つ上?)…マッチングして、割と共通の話題があったのでテンポ良くやり取りしてましだが、LINEに移行したとたん、連絡が矢継ぎ早に来るタイプだと判明。さようならしてしまいました…笑

いきなり「〜っすか?」言葉になり、LINE未読にしてたら返信が遅いですねと言われ…LINEの返信タイミングも大事なんだなぁと痛感。ちょっと怖かった。

昔はずーっとやりとりしていても大丈夫な人だったんですが、それは学生時代の話であって、社会人となった今は自由に使える時間は限られていて、100%相手に割くのは難しいなと感じます。

また、年々面倒くさがりに拍車が掛かっており、なんなら元彼がめちゃくちゃ遅かったので、それに慣れてしまった感があるので、タイミング的も良く無かったのかな…と思いました…笑


あと本当はやりとりしてたけどいきなり返信来なくなったシリーズの方が2〜3名いますが特に会ったりとかは無かったので割愛します😂

さてさて、振り返っていますが、今のところCさんとのやりとりにドキドキを感じています!

初めて元彼がチラつかなくなったかもしれない…笑

元彼との関係もそろそろ白黒つけないといけなぁと思いつつ、ゆるくやり取りを続けています…

正直どう思っているのかわからなすぎる!

私自身もCさんという新たな出会いでやっと、彼への気持ちが薄らいで来ました。私はまだ好きだけど向こうがなんかやりたい事があるとかゴニョゴニョ言って別れたので、私としては、彼がもう少し思いやりをもってくれれば、元鞘に戻りたい気持ちがあるのですが…

しかしながらこのもやもやした気持ちでいるのは精神衛生上、またCさんとの関係を進める上でも良くないし、退路を絶った方がいい気がするので、そろそろどう思ってるのか聞いちゃおうかと思います。

でもきっと私が訊ねたらさよならする選択肢を選ぶんだろうなぁと思います…しんどい笑

女は度胸!当たって砕けろ!で進みたいと思いますので、皆さま見守って頂けると嬉しいです笑😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?