アプリの比較

何ということか風邪をひいたらしく微熱&喉の痛みに侵されています。ゆりこです😨

このコロナで出会いが制限されている中、ダウンはかなり痛手!!笑 あーあ、養生します。。。

アプリでは変わらずぽちぽちやり取りをしていますが、今までに使ってきたアプリの比較とまとめをしようと思います。他のサイトで散々出てるけど、いつまで続くか分からないので後世の為にやっておく…😇(6月までにつくるのでは??)

今使っている3つの他に、過去にはpairsや東カレデートも使っていました。

pairsでは何人か会いましたが、結局お付き合いまで至ったのは、一人?それも付き合って即効別れたのでカウントに入れていいのか謎なレベルです…笑

東カレデートは完全にネタで登録してました笑 結局誰とも会わずに退会してしまいましたが、新たな世界を垣間見れて大変楽しかったです笑  あの世界はやばい。東カレの他と違う所は同性のページも見れる事なんですが、呟きみたいな投稿がほぼ、キラキラの自撮り、豪華な食事、インフィニティプール、ブランド品とかで凄いです笑 庶民と世界が違いすぎる!かわいい大学生とかモデル、女性社長、秘書など東京を勝ち抜いていくガッツのある女性ばかりで刺激的でした笑

今思えば一人くらい会っておけば良かったかなー!笑

会員の傾向

さて、イケメンが多いのは、omiaiな気がします笑(当社比) 圧倒的に自分からイイネする数が多い笑

続いてゼクシィ、youbrideかな。

youbrideはあんまり知名度が無いせいか、そもそもの新規会員の増加スピードも遅いし年齢層も高めな感じがします。あと、正直あんまりパッとする人が少ない気が…します…マッチングも一番少ない😅

ゼクシィも年齢層高めなんですが、若者もそれなりにいるし、ちゃんとした人が多い印象です。

omiaiは会員のバランス、イケメン具合も申し分ないんですが、いかんせん婚活ではない人が多いのが残念です。。

基本スタンスとして、恋愛から結婚したいという思いがあるので、最初は普通にお付き合いするのでも良いとは思うのですが、それでダメだったのが前回なので…今回はどうしても慎重になりがちです😅

なんだかんだでomiaiとゼクシィの2つに絞られそうな感じがしています。

因みに、今やり取りしているのは、

ゼクシィ:6人

omiai:4人

you bride:1人

です。多いのか少ないのか分かりませんが…年齢もまちまちで、27〜37歳までやりとり中です笑

やれやれ、この中に運命の人はいるのか?!イイネはし続けています笑

業者について

幸運なことに、今までよっぽど変な人に当たったことはないのですが、しっかりプロフィールを書いている人としかやりとりしないのが功を奏している気がします。

遥か昔に一回だけ、pairsで携帯壊れたから怪しげな掲示板でやり取りしよ!!て言われたことがあるくらいです笑

大体皆さんかなり真面目ですね。すぐに会おう!とかLINE交換しよう!と言ってくる人は殆どいません。そういう人選びがちなのかな??今やり取りしている方たちも、今度会うことになっている人が2人いますが、お誘いされるまで2週間以上はやりとりしています。

真面目なのはいい事なんですが、どうしても押しが弱い方ばかりなので、よっぽどこちらからガンガン行かないとその場で次のデートの取り付けとかはほぼないです…。デートの後にメールとかでまた行きましょう!って送って下さる方が多いのですが、その場合2回目お会いするのは稀です。女性はいつだって求められたい生き物なんだよ!!とかいう謎の拘り?がね…良くないよゆりこちゃん……😇

気になった方にはここ行きたいんです!私も興味あります!とか、かなり誘いやすいヒントを出すんですが、そこまでしたい相手が中々いないという…何という贅沢!!何様!!😨

毎年年初に1年間の行動指針を考えるのですが、今年のスローガンのひとつ、「感謝の気持ちと謙虚な心」を改めて胸に刻みたいと思います…笑

という事でみなさんも色々試してみて自分に合ったアプリを見つけられるといいと思います!笑






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?