婚活方法について

3/21

兎にも角にも6月までに彼氏を作らねばならなくなったので、その手段についてまとめます。

時間がないので今回はマッチングアプリ三刀流でいきます!

①ゼクシィ縁結び

泣く子も黙るゼクシィ砲です。(は??

これだけ有料会員3ヶ月で登録しました。

今まで無料で男を釣ってきましたがついに課金です。(言い方)

課金しないとメッセージのやりとりができないんですよね。ちゃんとしていると言えば、ちゃんとしている。さすがゼクシィ、ガチだぜ!!

キャンペーンやらクーポンやら色々使って3ヶ月で7600円ちょいでした。

今まで婚活パーティーとかも行った事があるのですが、相場は一回約1000円〜2000円なので、どんな人が来るかわからない会に月一回行くよりも、顔と性格で会うまでに絞り込めるならまぁ、いいかなと思いました。

後々書きたいと思うけど、過去に参加した会、色々あった笑

それに課金した方がやる気も出るしね!!

無駄にするんじゃないよ、ゆりこ!!!

金を払って満足するきらいがあるので……戒めないと……

世の中の男性はもっと出逢いにお金を掛けてる事実を考えると安いですし、本気でやるって言ってる割に課金したくないとか、甘い事言ってんじゃねえ!とは思いますが、やっぱり根底には自然に出会って恋に落ちたいという…この矛盾…笑

でも正直これ以上は課金したくない、頼むぜ自分。魅力的になろうな。

②you bride

比較サイトとかでまあまあ高評価だったのでノリで登録した。笑

でも結婚に対する希望を選ぶ欄とかもあるので、思いの外ちゃんと婚活向きっぽかったです。

これは無料でゴリ押しする。

予定でしたが、一部の人とメッセージするには課金が必要らしい。。悩むな。

③omiai

何を隠そう、前彼との出会いがこのアプリでした。

華麗にカムバック!😭イヤ----!

どちらかというと恋愛したい人も混ざっているので、ガチ婚活向けではないですが、とりあえずでやってます。これも無料。



今回はこの3つをベースに運用して、プラス様子見で婚活パーティーとかも使って進めようと思います。

まだ好きじゃない相手と連絡をマメにとるのはかなりしんどいので三刀流は結構キツイですが、とりあえず…行動あるのみ…。ハァ


私の婚活相手のターゲット

は、

28歳〜33歳

大学以上卒

土日祝日休み

年収400万以上

身長170cm以上

一人暮らし

東京、もしくは神奈川住み


なのですが、笑

この条件で出てくる人は、

ゼクシィ ≧ you bride > omiai

な感じがしました。意外と人数居ないんですよね…

でも婚活パーティーとか、合コンとかよりも全然出会える確率は高いので、かなり合理的でアプリは便利やな!と心底思います。

これで私がB専なら本当に大勝利だったのですが、生憎私はかなりのメンクイなので…つらいです…全然イイネ!できる人がいない…爆笑

でもこればっかりは譲れないので腹を括るしかないです。お前はそんなに美人なのかよ何様かよって感じですが、それはそれ。好みの問題なんだから仕方ないよね!それに、アプリの最も良いところは、自分の好みに合った人とだけやり取りすればいい所だと思っていますので、最初の理想は高く行くべきだと考えています。まぁ、これは自分もジャッジされているという事なのでブーメラン式にダメージを喰らいますが、、何とでもなると思います!笑

毎日更新されるプロフィールを睨めっこして、自分の好みの顔を見つけて地道にぽちぽちして行きます。。

いったい何人の屍を超えていかねばならんのだ…と思いますが、頑張ります…毎回頑張るって言ってますね笑

でも婚活ってマジで疲れるんだよ、頑張らないと続けられないんだよ。

しかも結婚がゴールではないし。

とんでもない世の中に生まれちまったぜ……たまに縄文時代とかに転生したいという妄想に取り憑かれることがあります…きのみを集めてどんぐりパン焼いて、男たちの撮ってきた動物焼いて暮らしてえ…。

やめよう。こういう事言うと、ミソジニーとか女性の人権問題の話に発展しかねない。

それにこういう甘ったれた考えがいけないんだよなぁ。。毎回反省するが答えは出ない。


婚活にはノリと勢いも大事だと思っているので、いつ、急に失速するかは分かりませんが気持ちが前を向いているうちにガンガン行けるところまで行こうと思います!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?