見出し画像

思うところありけり

こんばんは、お久しぶりです。ゆりこです。

ついに弊社も4月から在宅勤務が始まり、ステイホームな日々を過ごしております。

かれこれ1ヶ月ですね…


日々ニュースではコロナが猛威を奮い、ネットでは政界の対応やらなんやらにみんなで怒って、最近では正義を履き違えた自粛警察も…たまに回ってくる誰もいない動物園を満喫してる動物動画が癒しです。笑

さて、この第二次世界大戦以来の世界危機ですが、日本ではまだ死者数が世界に比べて少なく、身近な人が無くなる経験をされてしまう人は少ないのでしょうが、SNSを通じて入る世界の状況を聞くと、アメリカでは知り合いの誰かは必ず死んでいる…そんなレベルの話になってしまっているようです。

好きな時に、好きな場所へ出掛けられる。

好きなことを出来る。始められる。

会いたい時に、好きな人に会いに行く。

そんな日常が当たり前じゃなくなってしまったんだな、と、うっすら霞のかかった様な頭で理解しています。

というのも、まだ有難い事に死が身近ではないんですよね。これも一重に頑張って下さっている医療従事者、政府の方、一人一人の意識の賜物だと思います。

確かに、私の未来のパートナーを見つける事は個人的は緊急性の高い外出ではあるのですが(笑)、命を掛けて、周りの人も危険に晒してしまうリスクを冒してまでする事ではないかなぁ笑

こういう危機感の違いで別れるカップルも多いみたいですね。。

ネットではコロナ離婚だとかオンライン婚活とかそれなりに騒いではいますが、それに反比例するように私のガッツは消え行き…風前の灯火状態です😂

とりあえず以下、状況整理です。

このブログも落ち着いて何年か後に笑って見れるようになることを期待して、記録します!笑

進捗情報

えー、この状況なので、会うわけにもいかず、ぼちぼちLINEに移行しながらフェードアウトあり、細々と続く人あり、という感じです。

①1つ下のAさん(大企業勤め)…1番将来性があり、話も続いているが、やや押しが強くマメすぎて若干私が引いている😂笑

②たしか4つくらい上のSさん(4月からフリーランス)…話は面白いんですが、やはり働き方が違うと理解できない部分があるなぁと最近感じるところあり。めちゃくちゃ即レスなのでこちらもやや引いている😂笑

③5つ上のMさん(詳しくは忘れたが普通の企業だった気がする笑)…顔が好み。でも固いやりとりから抜けられない…。ずっとアプリでやりとりしてて、盛り上がらないなぁと思いつつもLINEを教えてくれたのでやりとり継続中。距離を詰めていきたい笑

④1つ上のBさん(仕事不明)…今週くらいからやりとり開始なため詳細不明だが、あまり合わなさそうな気がしている笑

⑤5つ上のEさん(仕事不明)…Bさんに続いてやりとり開始のためこちらも詳細不明。やりとりしている雰囲気からすると、Mさんに似ていてかなり丁寧。

以下脱落組

⑥1つ上のKさん…コンサル的な?割とやりとりが続いていて、電話してみましょうかという話になり、してみたところお互いなんか違うわねってなってフェードアウトしました笑

天然マイペースな感じで…顔はかっこ良い部類だったのですが、仕事大好き!な話をされ…価値観違うかもね!とあれはきっと、お互いに感じていた笑

幸あれ笑

⑦8つ上のUさん(SE)…タイミングが悪くてコロナ騒動前に会う予定をしていたのですが、私が体調不良で延期した所自粛〜フェードアウトの流れへ笑

悪い方ではなかったのですが、積極的に続ける気もしない…という私が悪かったです…笑

あとやはりちょっとお年が上すぎたかなと思っちゃいました。ご本人は若々しい方だったんですが。キスマイの宮田くんタイプといったら通じますかね?ややオタク入ってる良い人そうな感じ…笑

以上が4月までのまとめです笑

結構やりとりしてましたね!実は更に言うとここに元彼が入ってきます……💩


元彼とは3月に、私からはもう連絡しないし会わない!と言ってお別れしていたのですが、コロナになって寂しくなったのか連絡が来てそのままずるずると…どういうつもりなんや…

そもそもなぜ別れたかというと、向こうが自分の事にもっと時間を使いたいからと言ってきた事が発端で、それは良いが付き合ってるんだからそれなりにメリハリ付けて私の時間も作ってくれないと続けられないと言ったところ、友達になりましょうと言われたのでお別れしたのです。

だって、それってただの都合の良い女じゃんね?

私は2〜3年で子どもが欲しかったけど、向こうはまだそういう段階ではないと言ってたし、そんな人とずるずるやりとり続けていたら他に向けられる目も無くなってしまう!と思ったので完全に縁を切りたかったのですが、まぁ、本当に相手の事が好きだったからそう簡単に割り切れる事もなく…

自分でも、彼は本当に自己中だし見栄っ張りだし、思いやりが欠けているので、そこまで愛するに値しないとは思うんだけど、頭では分かっていても心が追いついてこないんですよね…

どういう事なの???まだ好きみたい。最低だわ!🤮

自分でも馬鹿だなーと思いつつ、こればかりはどうしようもなく、早く奴を超える男と出会うしかない!と思っているので上記5人に期待…笑


でも正直この自粛ムードの中、会うわけにもいかず、今年は大人しく引きこもって自己研鑽しようかなぁと思ったりもしています…

今年で収まればいいですがそうも行かなさそうなので恐ろしいですよね…。

やれやれ…人生山あり谷ありだなぁ笑

数年後に笑って思い返せるように!緩く頑張ります笑









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?