愛用品を探す旅。携帯歯ブラシ編

ミニマリストの方の愛用品は、お洒落でお高いイメージがあるけど、きっと全部が全部じゃない。

手頃なお値段で、使い倒してリピート買いしてる、それぞれのお気に入り【愛用品】があるはずっ!

私もそんな逸品を見つけたい。
最近の悩みは、携帯歯ブラシです。
長くてかさばるし、お洒落じゃない。
めっちゃお洒落だと高い。

「だって布だぜっ!」

のテンション(伝わる人にだけでも伝わると嬉しいです)で、「だって歯ブラシ(消耗品)だぜっ!」と言いたくなっちゃう。

しかし、やっと見つけました。近所の小さな100均で。
薬局で市販の歯ブラシをみても、大手100均をハシゴしても、気に入ったのがなかったのに、灯台下暗し。

小さくて、可愛くて、毎日持ち歩いてウキウキするやつ。

画像1

キャー♡可愛い(*´∀`*)♡♬
歯ブラシと歯磨きが付いて100円(税抜き)
キティーちゃんの袋は、複数枚セットで100円(税抜き)

画像2

歯ブラシは、普通の歯ブラシの半分のサイズ、
袋は、ポケットティッシュ位のサイズです。
使い心地は、ブラシが程よくしなりのある柔らかさ。
※袋は切れ目を入れて密閉感をなくしました

これで、心置きなく、使い倒して、また同じ物を買い替えたいっ!と思える携帯歯ブラシみつけました。

たかが消耗品でも毎日接する物をお気に入りでかためたら、なんて幸せだろう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

独学で英語を勉強中です。サポートいただけましたら、勉強代として使用します。

やったぁー!
7
穏やかに、を心がけて生きています。 お肌弱め、体調ゆらぎがち。 ミニマリスに憧れつつ。 いろんなことの覚書です。 アイコンは、ヘッケルンのジャンボプリンです。おいしいよ♡