オクラの成長【35日目】

6/21【32日目】~6/23【34日目】農園に行かなかった。
6/24【35日目】

ここ数日は予定が詰まっており、久しぶりに農園に行くことができた。
6/4にポリポットから移植したオクラ。先週の木曜日に追肥し、その後はザーザーと雨が降ったりカンカン照りになったりで、結構過酷な環境だなと思いながら向かった。追肥後のオクラは、とても元気なようだった。よかった。

こちらは6/11にポリポットから移植したオクラ。3つの個体のうち1つは根の成長が止まってしまったようで、少し触れたら抜けてしまった。残念だけど間引きする予定だったのでまぁ仕方ない。今まで私の農園で頑張ってくれてありがとう、と感謝の気持ちが湧いた。

今日は天気がよく蒸し暑く、農園で少し作業しただけで滝のような汗をかいてしまった。日頃から自分が育てている野菜のことを気に掛けているものの、それ以前に自分自身も体調を崩さないように気を付けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?