見出し画像

12月26日 日記 「悩む前に寝ろ、とりあえず寝ろ」

火曜日。昨日はそのまま友達の家に泊まり、友達は朝から在宅で仕事なので、八時半に起こされる。コンビニでコッペパンとコーヒーを買い、タバコを吸い、その時朝起きて何も飲まないままで、すごく喉が渇いていて、喉乾いている状態でタバコ吸うと口内環境ほんとに最悪で、マジで早く歯を磨きたいなんて言いつつ、昼過ぎからリモートでインターンがあったことを思い出し、そそくさ家へ帰って、見事財布を忘れた昼下がり。

インターンはかなり志望度が高いところのやつで、インターンを乗り越えた先のインターンみたいな、インターンのマトリョーシカならぬ、インターンの隠し扉的位置づけのインターンで、これを終えるとどうやら最終選考に個別に進むらしく、みんな目をギラギラと、空気がピリピリとしている中、俺はそんなことも知らずに、わー久しぶりに人事の人に会えたうーれしっ、あ!前のグループワークで同じだった子いるじゃんやっほーLINEしちゃおー、可愛いスタンプどれかな~♪なんてのんきにニコニコしていて、グループワークで書記に自ら名乗り出ながら、すっかり手を止めたままヘラヘラ話を聞いていて、職務怠慢、加えて見当違いの質問をしてしまい、就活生からくらう辛辣なマジレスに狼狽した後、120%の幸福なスマイルから5000%の苦笑いにシフトチェンジをして、インターンが終わってからショックで寝込む。

こういう時はうじうじしないでできるだけ早く寝ることを心がける。それこそ大人である。悩む前に寝ろ。寝てまだ悩みたいなら陽にあたりながら考えろ。とはいうものの、結局寝付けないまま本を開いては閉じ、開いては閉じ、明日財布をとりにいかなきゃな、とか考えながら昨日衝動買いしてしまったコートの値段を思い出して汗が止まらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?