見出し画像

ユニクロ デニムシャツ(ボタンダウンカラー・長袖)

今回はユニクロのデニムシャツの紹介になります。

1購入経緯

秋冬用に濃いインディゴのデニムシャツを探していた時にたまたまユニクロで見つけて購入しました。
購入の決めては価格とある部分に関してです。
ただ買うまですごく悩んだアイテムでもあります。
たぶん自分と同じアラフォー世代からしたらユニクロといえば安かろう悪かろうで使えてワンシーズンか良くてツーシーズンしか使えない、濃い色は染めが薄いのですぐ色が抜けるとか。
そういったイメージありませんか?
実際自分が今まで買ったユニクロのアイテムはだいたいワンシーズンかツーシーズンしか使えず黒色に関してはワンシーズンで色が落ちるといったアイテムが殆どでした。

それでも購入に踏み切った大きな要因はやはり価格です。
新品で2,990円という価格はとても安い。
もちろん古着なんかで探すとあと2,000円も出せばもっと良いデニムシャツは買えます。でも古着です。
新品でこの価格はとても魅力的だと思います。

2ディテール

前面にワンポケットのシンプルなデニムシャツになっています。
ボタンの色はメタリックな感じのグレーで少し小さめかな?という感じです。
マットな質感で大きさもあって目立たないかなという感じですが、実際着てみると意外と反射するので気になる人は気になるかもしれません。

またボタンの裏の留がよくないです。
綿みたいなもので隠してはいるんですが、それがとても不細工です。

ですが、総じて価格を考えるとコスパはいいかと思います。

3セルビッチ?

購入動機の最大のポイントです。
襟の裏にセルビッチがあります。
まさかのセルビッチです。はじめて見た時は自分の目を疑ってしまいました。

デニムパンツでセルビッチなのは話題になっているので知っていましたが、まさかデニムシャツもセルビッチだったとは驚きです。
ただ現在のモデルはセルビッチではありません。
多分よくユニクロでやるしれっとコストダウンしたのかなと思います。
自分が購入したのはセルビッチだった時の売れ残り在庫から見つけて購入しました。

4買いか否か

まず、セルビッチであれば所有欲などを考えると買いです。
ただ現在はセルビッチではないのでデニムシャツがすごく欲しいならもう少し出して古着などで良いデニムシャツを買った方が満足度は高いと思います。
新品じゃないと嫌で尚且つデニムシャツがどうしても欲しい場合も1万円ほどで新品を買う方がいいかなと思います。
とりあえずならコスパはいいのでユニクロのデニムシャツで十分かと思います。

5まとめ

自分としては今回ユニクロでセルビッチのデニムシャツという物珍しさから購入しましたが、耐久性などもどれぐらい持つかはまだ分からないのもあって今後も着続けるかは微妙な所です。
ただワンシーズンやツーシーズンでいいという方や、上でも書いたようにとりあえずデニムシャツが欲しい方にはおすすめできるアイテムになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?