見出し画像

やってみないと分からないことってあるよね。

こんにちは。

最近、寝不足の大山です。(ビジネスマンとして体調管理できてない自分が本当に情けない)

ということで、今日はやってみないと分からないよねというテーマで話したいと思います。

それでいうと、最近イベントやりたいなって思ってるんですよ。

具体的にはいろいろなことが決まり次第話せたらと思うんですけど‥

で、イベントやろってなった時に、何から始めたらいいのか全く分からなかったんですよね。

当たり前ですよね、だって、これまでイベントを開いたこともなければ、そういう会社で働いてるわけでもないので。それに、資金もなければ、人脈もないんですよ。

本当致命的だなと思ってます。この計画性のなさに‥。

そこで、最初はいろいろ調べることを中心にして、できるようになったらやろうって思ってたんですよ。

ただいろんな事情が重なってそういうわけにもいかず、すぐやらないといけなくなったんですよ。

はい。

ということで、調べてゆっくりやってる時間も無くなったわけでどうしよってなったんです。

ここでゆっくりやってたらゴールまでに間に合わない、ただすぐにやっても何も分からない。

そんなこんなでなるようになれぐらい躍起になりながら、いろんなところに電話をかけまくって、メールをして、企画書を書いてっていう毎日を送ってます。

結論、けっこう良いものができそうな気がしてます。(断言はしません笑)

1人で始めたものですが、今けっこういろんな人に動いてもらってて、やってみるもんだなと思ってます。

今もまだ大変なことは尽きませんが、最初の方の何も分からないところに比べたら怖いぐらいいろいろわかってきて、何をしないといけなくて、何を考えないといけないのか、など明確になってきました。

やっぱり今の世の中は、やるやる詐欺の人がたまにいますが、とにかくそういう人に言いたいのはとりあえずやってみようってことです。

そこから見えてくるものはやっぱりあると思うので。

ただ、大山みたいに投げやりで始めるのは少しだけお勧めしません。本当大変なんで。

おすすめとしては、いろいろ調べる中でたぶんこんな感じだろうなってなんとなくわかったぐらいの段階で踏み出すことです。

まあ、おそらく良い悪いはあっても、正解不正解はないと思うんで、自分の思うようにやってみましょう。

成功しても失敗してもそれも経験です。

はい、以上!おやすみ〜

サポートいただけると、今まで以上に10倍も100倍も頑張ります!よろしくお願いします!