見出し画像

妻に拒否されて2年目の春 3

 診察後、会計を済ませ、玄関を出ると、彼女は私のところへ来ました。そして1枚のメモ紙を渡すと、また玄関から病院の中へと戻って行ったのです。メモ紙には、「次の日曜日10時に○○のマクドナルド」と書いてありました。
 デートの日、私はマクドナルドで待っていると、彼女もやってきました。「おはようございます」『おはよう』と軽い挨拶を交わしたあと、彼女は職場のこと、家族のこと、友達のこと、いろんなことを話してくれました。2時間くらい経ったでしょうか、彼女が「もう少し静かなところで話しません?」と言って来たのです。私はその時の彼女の雰囲気、目線などを察知して“セックスをしたいんだな”と思いました。私は結婚前、数人の女性と付き合うことができましたが、彼女のように積極的に誘われたことがありません。私は既婚者、彼女は未婚、その返事に躊躇していると「わたしは大丈夫ですよ。あなたが結婚していたって、していなくたって好きなものは好きなんだから」と。動揺している私を見て、彼女は更に「初めて会った時から好きでした」と言うと席を立ち、私の手を取り車の方へと向かっていったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?