見出し画像

彼女から妻へ。2022年【プライベート編】

今日もOK!!
福島を変革する男🔥OKです。

仕事編に続き、プライベートについても振り返ろうと思う。
プライベートと言っても、彼女(奥さん)との思い出を綴るって感じ。

どんな一年を過ごしたのか、なぜ、結婚をしたのかを書いていきます。

ちなみに、仕事編は、こちら↓

(1)出会いから付き合うまで

仕事で回った浪江の請戸小学校でパシャリ📷

僕の妻とは、会社の同僚という形から始まりました。
彼女は、広島出身で、西の人間。
方言がめっちゃ強い人で、「じゃけ〜〜」と言っているのが最初はすっごく可愛いなと思った印象。

出会ったのは、僕が移住した南相馬市小高区で、仕事編で書きましたが、移住促進のツアーのガイド人をする現地コーディネーターとして、一緒に現地で働いていました。

はじめは、会社の同僚でしたが、休みの日に、一緒に遊んだり、お出かけをよくする様になって、自然とお付き合いするようになりました。

小高に谷地魚店という僕らがお世話になっているお店があるのですが、そこでお刺身を買って帰った日に、告白をして、服が魚臭かったのを今でも鮮明に覚えています。www

(2)思い出シリーズ

①コロナになって隔離された【沖縄】

コロナで1週間隔離されてホテルからやっと出られた2人

僕の仕事の関係で、沖縄に行ったのですが、彼女にもサポートしてもらうため、一緒に来てもらったのですが、まさかの、帰る前日に、僕が39.8度の高熱を出し、ダウン。

彼女は、「コロナじゃないけ〜大丈夫よ。」と言って、看病してくれてたのですが、検査の結果、陽性。

しっかり、コロナにかかっていたため、濃厚接触者の彼女も検査をしたら、彼女もしっかり陽性。

泣く泣く、1週間ほど、沖縄のホテルに隔離されました。

沖縄嫌いになりそーでしたが、だいぶ時間経ったので、今は、また行きたいなと思っている場所ですw

②南相馬での撮影デート

北泉海岸で2ショット

妻のかおりは、写真を撮るのがめっちゃ上手で、今年は、僕のことをカッコよく沢山撮ってくれました。

僕の自然体を撮れるのは、彼女しかいないと思ってます。
これからもっと腕を磨いて、仕事にしていけるようになるといいね(^O^)

村上海岸にて。
大悲山にて。
南相馬市立図書館にて。

③妻の故郷、広島〜山口旅

妻の生まれ故郷は、広島県ということで、夏に行ってきました。
実は、人生初の広島で、お好み焼きがもうたまらなく美味かった!!

広島のおすすめスポットを周り、山口にも足を伸ばして、満喫しました。

山口県岩国にある、錦帯橋

ちょっとだけ立ち寄ったんだけど、いまだに二人での合言葉の一つに、錦帯橋がノミネートされています。(笑)

山口の山賊にて。山賊焼を頬張るOK

この山賊焼めっちゃうまかった〜〜〜。
こういう場所、福島にもあればいいのになと思ったw

ぜひ、これはおすすめです!行ってみてください!

広島・宮島にて。

妻イチオシの広島の宮島!ここは、観光地としても有名ですが、すごく穏やかでいい場所でした。

厳島神社は、一度行ってみたかった場所だったから、いけてほんとよかった☺️

ほんとは、もっと思い出あるんだけど、疲れてきたから、ここらで終了。

(3)結婚する

2022年12月14日、妻の誕生日に入籍。

そうして、僕らは、沢山の思い出を重ね、晴れて、2022年12月14日に入籍をしました。

結婚の決め手は、「この人しかしない」と直感的に思ったからです。

僕は、付き合った当初から、彼女に「結婚したい」と伝えていました。だから、プロポーズがそんなにかしこまって出来なかったのですが、付き合って数ヶ月で、この人を奥さんにしたいと思ってました。

なんでかは、考えればいくつか理由はあるのですが、

ここでは、一つだけ、書くとすると、
「この人と一緒にいたら幸せでいられそう」と思えたからです。

幸せの定義は、人ぞれぞれ違うと思うのですが、僕は、「自分の素で居られる状態」を幸せだとしています。

普段、自分の素で居続けることが難しい世の中だと思います。特に、僕は、SNSで福島を変革する男🔥なんて、自分でキャラクターを設定し、発信している身なので、尚更そうなのです。

皆さんも自分をカッコよく見せようとか、可愛く、綺麗に見せようと思っていますよね?

でも、疲れませんか?

僕は、恋愛をしている時は楽しいのですが、彼女に対して、嫌われないようにと気を使ったり、カッコつけたりすることが、とても疲れます。

普段、ありのままの自分でいたい。そう思っても、自然と取り繕ってしまう環境を作ってしまうのは、あくまで、自分だと思うのです。

そんな中、彼女と過ごす時間が、僕のありのままで居られる場であり、ありのままを引き出してもらっている存在が彼女だと気が付きました。

だからこそ、僕は、彼女にプロポーズをさせていただきました。

正直、不安定な自分が、結婚していいのか。
そんなことを思っていました。

ただ、この人を幸せにできるのは、俺しかいない。
その自信は、100%あります。

だったら、迷わず、行こう。

ということで、僕らは、結婚に至りました。

今年はありがとう。来年もよろしく!

今年も沢山の幸せをありがとう。
来年もよろしくね!マイハニー!!

僕のSNSの写真は、妻のかおりがほとんど撮った写真を使用しています!

ぜひ、覗いてください。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?