見出し画像

ウォーキング☆OKウォーク受講生60代の女子高生とは?

(O:K.和男.のOKウォーク🄬がヤバコングだった!!)

今回のお話は、O:K.和男.のOKウォーク🄬がヤバコングだった!!という実話です。

「歩くのが嫌い、運動は勿論、ストレッチも大嫌い!!
 少し歩けば、身体がアチコチ痛くなり、体力低下の
急坂を転げ落ちるような日々。
将来の不安感はハンパない・・・
夜な夜な絶望感に襲われる・・・。
身体もメンタルも風前の灯(ふうぜんのともしび)、
このまま私の人生は、どうなっちゃうんだろう・・・?

藁にも縋(すが)る気持ちで、飛び込んだ
「ストレッチ&ウォーキング」のクラス・・・
講師はO:K.和男. ・・・ OK・・・ ? 
・・・なんだ それ ・・・。」


2019年7月 OKウォーク受講開始。あれからあっという間に2年と3か月が過ぎた。
2021年の11月2日。この日1日で、41,237歩を歩いた。

画像1

そして、

「質の高い睡眠も得られ「足取り軽く、
歩くって気持ちいい♪」「人生毎日楽しみ~♪」と、
叫びたくなるなんて、
2年前の夏、あの日の自分にこんな日が来るとは、
信じられない。と、明るい笑顔でおっしゃった♪」

     そんなOKウォーク受講生の体験記です。

「キツイ、イタイ、ついていけないかもしれない・・・。」

なんて言いながらも、月2回のレッスンをしっかりと継続され、途中、新型コロナウイルス感染症の拡大で5か月間レッスンが中止になっても、クラスの再開と同時に再び教室へいらっしゃった。

「ここでついていけなければ、
もう私にチャンスはないかもしれない!」

そんなご自身の熱い気持ちが行動を支え、自らの力で自らの人生を変えて行きました。

画像2

「何処に行くのにも歩くのが嫌で、
何かしらの交通機関を使っていた自分が
「歩くのが大好きになっている?!」

「とにかくOK先生のおっしゃっていた
歩き方を実践。すると・・・疲れない!!
 アレレッ? 歩いても 歩いても 
歩いてもぜんぜん疲れない。
「疲れない歩き方って本当にあるんだ~~~!!!」
と、驚いています。
レッスンで、疲れない姿勢や歩き方を
教えていただいて、実際にやってみて、
その変化と効果にビックリしています!

何十年も歩き方を知らずに歩いていたんだと、
OK先生が言うように自分の姿勢のクセが
自ら苦しい状態をつくっていたんだと
理解・納得できました。」


その受講生は、ここまでの身体の変化と心の動き振り返られます。
そして、「おっ!」と驚く発言も飛び出しました。 その衝撃の一言とは?!

『ウォーキング中に「高校生に戻ったみたい!」と、
思わず笑顔が溢れた!』

という体験談でした。もはや、「若返り」としか言いようがありません。

想像してみて下さい。自分の身体が数十年も若返り、プルンプルンの高校生の時のような無限体力でワクワクしながら4万歩以上歩いている姿を!

画像3

「辛い辛い体調不良で悩む日々が嘘のようです。
 無理だと思っていたことがどんどん
無理ではなくなり、痛みもなくなり、
たくさん歩けるようになり、余分な体脂肪まで減り、

今、毎日が楽しくて仕方ありません。
やってみたいこともどんどん出てきて、
自分自身の「のびしろ」可能性にワクワクしています。」


そんな輝いている姿に周りの人たちもビックリされている様子。「どうしたの?何をやっているの?なんで、なんで?」と、聴かれることが増えたそうです。
今や、周囲の同年代の方たちの憧れの的になっていらっしゃいます♪

先日のレッスン後には、

『かつての自分のように暗い気持ちに
なっている人が、私のようにOKウォークで
こんなに元氣になれること」
OK先生もっと広く伝えてあげて下さいよ。』

と、嬉しいご意見を頂きました。 喜んでいただけて感謝しかありません。


本日のまとめ

姿勢改善エクササイズとOKウォークで、歩き方の本質を学びコツコツと継続実践したら、人生観がまるっと変わり、気分は女子高生にまで若返りました。
OKウォーク効果、ヤバコング!!もっともっと広めてください。ということでした。

今回の記事は音声でもお聴きいただけます♪
【OKウォーク受講生60代の女子高生とは?】
~O:K.和男.のOKウォーク🄬がヤバコングだった!

☆ウォーキング講師の歩み

☆詩子さんによるO:K.和男.のプロフィール紹介 前半

☆美姿勢とボディデザインの秘訣をお届けする
メルマガ登録はこちら→


☆アマゾン欲しいものリスト♪



あなたの温かい愛のサポートは、エンタメ投資や読者の方が喜んでくれるコンテンツ制作のための活動費として使わさせていただきます! これからも応援よろしくお願いします。マハロ~♪