見出し画像

あなたはプロテイン愛用者ですか? 私は基本食事から摂取することをメインにするタイプですが、食事で摂り切れない事情がある時には、よく活用しています。

職業柄よく聞かれるので、アマゾンリンクをつけて「個人的な現状」をまとめてみました。参考になれば幸いです。

私が初めて飲んだプロテインは、小学生の時。確か少年ジャンプか何かの広告で見た通販。猛烈に溶けにくくておいしくないものでした。あの頃の少年OK和男は、とにかく強くなりたくて、死んでも強くなりたくて(笑)(;’∀’)。しかし、購入からしばらくしてプロテインに関するネガティブなニュースを耳にした親に捨てられてしまいました。 せっせと貯めたお小遣いで購入した高価なプロテイン…( ;∀;)

それから40年以上たち(;’∀’)。。。
今は、安価なものから高価なものまで目的や味のバリエーションも含めてものすごく種類が増えました。

大人になって、長年飲んでいた無味無臭の植物性プロテインは、メーカー都合により製造終了でなくなってしまったので、その後プロテインジプシー状態で、いろいろなものを試しながら良品を探しています。

画像1

この10年ほどで爆発的にプロテインが広まり、たくさんの商品が増えたことはとても嬉しいことです。しかしその反面、残念なことにお金儲けが最優先の品質の悪いものが大量に出回り(もちろん、商売ですから利益の追求は構いませんが良品を追求して欲しいものです)そんな質の悪いメーカーに限って宣伝販売方法が上手いので、良品が選びにくくなっています。

そんな状態の中で、この数年私が勝っているのがこちらです→
「ウイダー マッスルフィットプロテイン ココア味 /ホエイ・カゼイン2種混合ハイブリッドプロテイン 特許成分EMR配合」
…いろいろ試しているうちに品質チェックが面倒になり、めっちゃメジャーな普通のやつに落ち着いている(^^)
 スタローンの影響^^?

特徴は、素早く吸収されるホエイたんぱくと、ゆっくり持続的に吸収されるカゼインたんぱくが時間差で効果を発揮するハイブリッドプロテインであること。

さらに、ウイダーだけの独自成分『EMR』(特許第6029257号)でタンパク質の合成効率をアップ。
カルシウム、鉄分のほか体のメンテナンスに役立つグルタミン、タンパク質の働きに必要なビタミンB群(7種)を添加といったところ。
 
甘いものが嫌いな人にはこれでも甘いと感じるでしょうが、プロテインの中では、どちらかというと若干甘さ控えめタイプです。

このようなパウダータイプのデメリットは、袋開けて取り出して溶かして飲むのが、少し面倒。

メリットは、コストパフォーマンス。割安で摂取できます。さらに量の調整も自由。低カロリー低脂肪で高タンパクの補給ができます。一緒に補いたいビタミンやミネラルが入っている点ですね。

先日ドラッグストアで買ったら4900円ほどでしたが、アマゾンの方が断然お買い得ですね→

以下参考までに、少しだけ割高になり、カロリーも糖質も脂肪も少々増えてしまいますが、手軽にお菓子のように取れるので、いつも箱買いして良く食べているのがプロテインチョコバーです^^)
(ただ甘いだけのお菓子を食べているよりはましだろうという理由で、手軽なタンパク質補給に活用しています)美味しいので食べすぎ注意ですが…!

~筋肉にも免疫にもタンパク質!

私がよく箱買いしているお気に入りチョコバー達~

→「アサヒグループ食品 1本満足バー プロテインブラック」 72本
・糖質をカットした甘さ控えめのブラックチョコレートシリアルタイプ。
(1本当たり/糖質5g、プロテイン15g、必須アミノ酸9種、ビタミンV.B1、V.B2、V.B6、V.B12、V.E)


→「BODY SUPPORT W inバー プロテイン ベイクドチョコ (15本入×1箱)」
タンパク質: 1本当たり 15.9g ・カロリー: 1本当たり 209kcal 原産国: 日本 (Made in Japan)


同様にやや単価が上がりますが、タンパク質20gがサクッと補えるので、ガッツリ補給したいときに飲んでいるのがこのゼリーです→「DNS ミールゼリー ジェルエックス 6個入り」
ホエイたんぱくが20g、エネルギーとなる炭水化物が22g、身体の機能を調節するビタミン・ミネラルが9種類 


コンセプトが気に入り、ちょくちょく購入して飲んでいるけれど、味が強烈に甘い「たんぱく習慣」というものもあります。→「サラヤ 毎日飲むたんぱく習慣 」タンパク質は5.4g /素早く吸収されるペプチド5000mg配合(牛乳とまぜると8,300mg) という商品ですが、甘いのでプレーンタイプのヨーグルトに混ぜて食べたりしています。

以上 ご参考までに(*^-^*)/








あなたの温かい愛のサポートは、エンタメ投資や読者の方が喜んでくれるコンテンツ制作のための活動費として使わさせていただきます! これからも応援よろしくお願いします。マハロ~♪