過去を振り返ることは今を意味付けること

画像1 今日は榴ヶ岡公園にある仙台市歴史民俗資料館に行きました
画像2 紅葉がとても綺麗で沢山の秋を見つけることができました
画像3 戦時中、四連隊宿舎がこんな感じで5人1部屋、共同訓練、寝食を共にして
画像4 プライベート空間なんかない中でも日々訓練に明け暮れていた若者たち、想像を絶する日常に思いを寄せつつ
画像5 平和を祈らずにはいれなかった。先人の皆様、お疲れ様でございました。本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。
画像6 命のバトンを引き継いだ私たち世代の責務として平和を守ります。
画像7 日本に生まれ育ったことに誇りを感じつつ。 秋の訪れにも幸せを感じつつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?