ほのかに香る

生活が落ち着いてきて自分の中で整理が出来始めている気がする最近です。久々にnoteに戻ってきたものの…今までの自分の文の書き方だすっぽり、自分でも驚くぐらいスッポリ抜け落ちてしまってて困ったな〜な始まりです。お盆なので関西に戻ってきたらきたで夏だなとちょっと暑いですね…でも東京よりは楽。。。帰ってくるたびにやっぱり関西は自分に合っているなーと感じます。書きたいことからこのままだとすってんころりころりと転がって離れてしまいそうなので戻ろうかと思います。

今までの場所から離れて通っている場所がとっても少なくなりました。そうなるとますます人との繋がりが切れて今までだったら付き合っていた友達も音沙汰なしみたいになってちょっと寂しいな…となったり 逆に付き合いって行きたい友達しか残らなくなるのかな?となったり なんだろう新平整理をさせられた気分です。環境で人は変わると言うけれどなんかここまですっきりになるとうーんなんだかすっきりしすぎでは?感がある最近です。私自身が落ち込んでいたのもあるのでこれから広がっていくのかもしれないけれど…広げていきたいものです。。。

片思いは何度かあるのですが特に進展させようみたいな気持ちは少なく…どうこうなりたいみたいな気持ちもあるけどないめんどくさい感じで。。自分のやりたいことも色々あり、日々やりたいことでアップアップしていたので付き合うまで進展することはなかったです。周りは同棲を始めた子もいるけれど学生の時は混沌としていてなんだか聞いていてこっちがしんどくなるようなことも多かったです…なので話は色々聞くけどみたいな感じです。気づけばなーんもないわみたいな ふと友達と話していて友達に相手がいた瞬間があったのだなと思いました。そこでどうにかしなきゃとかないけど…ただそういった時期なのだなと タラレバで読んだ第一回結婚ラッシュに近いのかな?と思います。までももう少し先かな…?後数年したら報告を聞けたりするのかなと わからないけどそんなことを考えます。

恋っていうと甘酸っぱいけど今回のはそんなのじゃなくて一回諦めたのとそもそもそうなったのも私が原因だったりします。知り合って”?”と思うことが度々あってそうかもしれない?と思ったことはあったのですがまさか違うだろうと思っていました。。。気付いたのがめちゃくちゃ落ち込むことがあって仲のいい子も落ち込んではいたけれど、その時は出さないようにしていたし初対面の人もいてほとんど誰にも気づかれていなかったです。どこから気付いたのか…?今となっては忘れてしまったのですがなんかじっと見られるなーと思っていてその度になんかついているのかな?と思っていました。その理由を探しててなんというか気持ちがはまる?瞬間があってあ お へ?みたいな めっちゃくちゃその時びっくりした思いがあります。。。体もめちゃビックっと動いたので相手にも伝わったなーと。。までもその場でどうこうできる感じではなかったのと落ち込みが激しかったけどそれでそのままそこに行ってしまうのって違うくないか?それってただしんどいから行く感じにならないか?相手に失礼では?と年齢も学年も違うかったのもありなんかうーん行きにくい感じは結構多かったです…気軽には行けなかった…今の現状が苦しいからってだけで行ってしまって恋心が嘘だったとかになってしまったら相手を傷つける形になるなと…その子は恋愛で引きづっていたのもあり愚痴とか聞くと違うかったら申し訳ないなって。。。

ただその場でかけた方がいい、伝えた方がいい言葉は伝えなきゃと思い伝えたつもりです。全部言えたわけでもなかったし文章にもしたけどうーんみたいな ね。。なんだろう…うまくいかなかったなと思います。相手と自分の感じがうまくはまらない感じがしました…私も躊躇するようなことがあった後だったし…前向きにも行けないな…と あんまり話すような間柄ではなかったのでそのままーみたいな何度か会ったりすることもあるけれどだからといってただ演劇見に来たお客さんとかたまーにばったり会ったぐらいなので なんでもない みたいな 

どうかな?と最後にばったり会ったとき、今まで目が死んでないことが多かったけど顔死んでんなと目が死んでる人で有名?なので気のせいだったかなとこのままそのままこの感情も消えていくだろうと思いました。

でもなんでしょう…今回はちょっと違うんですね…

他の恋と始まり方も違ったし気持ちも暖かい感じ。なんだかずっとそっと残っていてふと相手のことを考えることがあります。ほんのりとなんでかわからないけど好きなんだなと でもほんと今回ばっかりは全く見当がつかなくてなんでかな?です。好きな顔じゃないし失礼ではあるけれど正直かっこいい感じでもないな…と素朴な顔。今まで好きになった人と全く違うなーと思ったけれど全部足して割った顔かもしれない…それはそれで面白いかな笑 

友達に相談した時は気持ちがそうなった時にぶつけたくならないのか?でした。私の場合はなるけどその気持ちを持った自分がめちゃくちゃ気持ち悪くなることが多かったので色々やらかしたりもしたけどぶつけることはなかった…話し合いみたいなこともしたことはあるけど相手はそんな感じじゃなかったなです。向こうは離れていってしまったな…そらそうかでした。今回は?となると二人になることなかったんですよね…1回だけあるけどでも…なんというかあっぷあっぷしてたから特に何もなかった…酔ってLINEを送っただけでした。。。ごめんって感じ汗 向こうは笑ってる軽く茶化される感じかな。。。はは

昨日は写真見てて一つの写真を見てちょっとにやけました。その写真はいつもとはまた違った感じで本人の芯の部分な気がしました。会う機会があったらなんで好きなんだろう?とじっと観察できたらしてみようかなです笑 恋って意外とすっと消えたりしないんですね。

最近思い出すことが多い!と気付いたのでまとめてみました。頭がお花畑ですね笑



記事を読んで何か感じたりしたことがあればスキ、コメントなど頂けると嬉しいです。