見出し画像

スタートアップが失敗する原因TOP3とその対策

スタートアップ失敗の原因トップ3とその対策をまとめてみた。
僕自身がお金をかけて、学んだことをアプトプットも兼ねて、シェアできたらと思います。

いきなりスタートアップにおいて断念するTOP3の原因の発表からいきましょう。

スタートアップ失敗の原因TOP3

1位 売上が生まれない(市場ニーズなし) 
新規性の高いサービスを作るが、市場ニーズがなく売上が生まれない

2位 資金ショート 
サービスのポテンシャルを証明できずに次のラウンドの調達が受けられず資金ショート

3位 組織マネジメント
完成されていない脆弱な組織でマネジメントできずに組織崩壊

TOP3の対策

具体的な対策よりスタートアップにおいて重要なマインドセット

ここから先は

2,143字 / 3画像

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?