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【スタートアップ】リーンスタートアップとは?成功例ともに紐解いていく

以前の記事でも紹介したように莫大な資金をかけて開発した商品が全くニーズがなく、売上が生まれないという理由は「スタートアップが失敗する理由」の1位となるほどである。 上記の事象を回避して、大きな成功を生み出す一要素となるのが「リーンスタートアップ」。今回はこちらを紐解いていく。 リーンスタートアップとは「リーン(無駄がない)」+「スタートアップ(企業)」を掛け合わせた言葉で、必要最小限の機能だけを含んだMVPを作り、市場にて顧客からレビューをもらい、そこからさらに改良を加え

    • スタートアップが失敗する原因TOP3とその対策

      スタートアップ失敗の原因トップ3とその対策をまとめてみた。 僕自身がお金をかけて、学んだことをアプトプットも兼ねて、シェアできたらと思います。 いきなりスタートアップにおいて断念するTOP3の原因の発表からいきましょう。 スタートアップ失敗の原因TOP31位 売上が生まれない(市場ニーズなし)  新規性の高いサービスを作るが、市場ニーズがなく売上が生まれない 2位 資金ショート  サービスのポテンシャルを証明できずに次のラウンドの調達が受けられず資金ショート 3位 組

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      • イノベーター理論の”イロハ”をまとめてみた

        イノベーター理論ってまずなに? 1962年、米スタンフォード大学のエベレット・M・ロジャーズ教授が『イノベーション普及学』という著書の中で提唱したフレームワーク。 イノベーター理論では、普及の過程を5つの層に分類しており、それを基にマーケティング戦略、市場のライフサイクルについて検討することが推奨されています。 階層としては下記の5つ。 イノベーター 革新的な商品を誰よりも早く購入することに喜びを感じます。商品の良し悪しやベネフィットも問題にしない。 アーリーアダ

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