Oju Miyamoto

エン・ジャパン→LINEを経て、現在は株式会社ログラスのプロダクトマネージャーをやって…

Oju Miyamoto

エン・ジャパン→LINEを経て、現在は株式会社ログラスのプロダクトマネージャーをやっています。趣味はテニスとキングダムを読むこと。

最近の記事

理想のプロダクト作りの実現へ〜ログラスでブレイクダウンビジョンを作った話

皆さんこんにちは!ログラスでプロダクトマネージャーをしています宮本です。このnoteは先日の#pmconf2023で登壇した内容を記載していきます。 理想のプロダクト作りと題して、ユーザーに届ける価値をどのように決めていったのか、そして、これを実現すれば事業でも勝てる!という意思も込めて、どのようにプロダクト戦略を描いたのかを書いていこうと思います。 以下のような課題を持っているPdMやプロダクト開発に関わる方におすすめです。 理想のプロダクト作りとは?そもそもですが、理

    • LINEからログラスへ。夢を求めたPdMの新たな挑戦!

      🐳この記事は「ログラスサマーアドベントカレンダー2023」の2日目の記事です。明日はCSマネージャー・PMMマネージャーの浅見さんです! こんにちは!ログラスの宮本です! 2023年5月末にLINE株式会社を退職して、6月1日より株式会社ログラスのPdMとして働いています。 まだ入社したばかりですが、この記事では、ログラスとの出会いと、ログラスのPdMとして入社して感じたことを書き留めていきたいと思います。 これまでの略歴実は2012年以前はテニスコーチをしていて、そこ

      • 【UX改善】TOPページリニューアルの思考整理

        自分が担当するサービスのトップページのUX改善を進めたので、振り返りとして、思考の整理を行います。 01:KPIツリーを作成する KPIツリーがないと、ただ施策を実施するだけになり、目的なき改善になってしまいます。そのため、最初に取り組んだことはKPIツリーを作成し、事業全体の構造化を図りました。KPIツリーを作成することで、全体像が可視化され、KGIを構成する要素が分解されました。 要素分解を行うと、KGIを達成するためにはどの部分がボトルネックになっているのかを把握す

        • 【読書メモ】「ついやってしまう」体験のつくりかた――人を動かす「直感・驚き・物語」のしくみ

          要約ゲーム会社出身の著者が、「ユーザーの心の動かし方」にフォーカスした本。「ゲームはどうやって心の動かしているのか?」という点を深掘り、具体的に書かれている。ゲーム中心だからといって、他のことに活かせないという訳ではなく、日常生活や仕事、幅広く活かせる内容となっている。 体験デザインとは体験デザインのことを「心を動かす体験」として定義。単純に機能が良いものではなく、心を動かす商品がユーザーに求められるということを意味している。「UX」はユーザーの体験そのものを指すが、「体

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