見出し画像

Instagramに筋トレ美女しか居ない【大会出場のきっかけ】

こんにちは!おじょーです💃🏻

今日は、
筋トレ歴3ヶ月時点の初心者トレーニー
フィットネスの大会に出ることに決めた
きっかけを書いていこうと思います✍️

私の筋トレ歴のイメージ

筋トレ用アカウント 作成

私は、2021年9月末にジムに入会し、
本格的に筋トレするようになりました🏋🏻‍♀️

縁あって、11月から
パーソナルジム「ロワンテ」
モデルをすることに🫡

その記録・宣伝用
フィットネス用の
Instagramアカウントを
作りました🤭

フォローしてね♡↓)

せっかく作ったので、

どんどんトレーニーを
フォローしていくわけですが、

Instagramで興味を示したものは
どんどんおすすめ欄に出てくる訳で…

Instagramの筋トレ美女

こんな感じで、
Instagramのおすすめ欄
ひたすら筋トレ美女で埋まっています💅

メリハリボディの美女しか居ない


スタイル良すぎて何を着ても映える美女しか居ない

かっこいい…

ステージになると
さらにかっこ良い🥺

見事に感化されました😇

ボディメイクを頑張ったら
自分もそんな風になれるのか…🤔

という訳で、12月末に
勢いで大会に出場することに💪

それでも、

まだ筋トレ歴が浅かったり、
(9月末に始めたので
筋トレ歴はちょうど3ヶ月
ボディメイクコンテストの
経験者が周りにいなかったり、

それで多少渋りはしました😅

ただ大会に出ると決めてから、

すぐにポージング講師相談したら
何から何まで教えてもらえたので
何とかなりました😇

準備の詳細はまた追々…🤫

コンテスト団体選び

一口に大会に出ると言っても、
様々な団体、カテゴリー、
会場や日程がありますよね…

私は、
初心者でもチャレンジ出来そうな
カテゴリーのある団体を調べました。

・BBJ
(ベストボディジャパン)
・SSA
(サマースタイルアワード)
・SBC
(スーパーボディコンテスト)
・APF
(アジアンフィジークフェデレーション)

以上の中でも、

・大学の予定が入りにくい
春休み中に挑戦したかった

中四国関西など、
身近な場所で挑戦したかった

モノキニに挑戦したかった

という理由で、
APFにエントリーしました。

実は、

大会に出ると決めた当時は、
「3/6 APF 愛媛大会」
に照準を合わせていたのですが、

コロナで中止になってしまったため、

「3/26 APF 兵庫大会」
にシフトしました。

また、
当初は「モノキニ」だけ
エントリーする予定でしたが、

年明けから3ヶ月も頑張って
やっと立つステージなら、

より長い時間見てもらいたいと思い、
ビキニ」にも
ダブルエントリーしました。

コンテストチャレンジのススメ

何をしたら良いのかも
分からない状態で
チャレンジするのは
怖いですが、

経験者や講師に聞くと、
どんどんすべきことが見えてきて、
何となく不安という気持ちは
徐々に解消されると思います🫣

それに、
近年はカテゴリーや団体も増えてきて、
ムキムキの筋トレ上級者でなくても
活躍できる場は沢山あります🧘🏻‍♀️

私も、
出場時には筋トレ歴6ヶ月でしたが、
他にも準備することは沢山あって、
筋肉量が全てではありませんでした🙆‍♀️

「〇〇できるようになったら」
ではなくて、

「気になったら」
始めどきで、

何をしたら良いのかを
聞きに行ったり勉強したり、

準備をするうちに
成長していくもの
なのかもしれませんね🏌🏻‍♂️

筋トレアカウントのススメ

初心者トレーニー
筋トレ用アカウントを作るのは
おすすめです☝️

眺めているだけで
モチベが格段に上がりました🔥

筋トレ用のアカウントを
作っていなければ、
「このカラダ目指して頑張りたい」とか
「大会に出よう」とか
思わなかったと思います🥳

のんびり無理なく続けられたら
それはそれで良いのですが、

筋トレダイエット
必ずしも楽なものではないので、

やっぱり目標があった方が
頑張れるのではないでしょうか🤔

色々なことを一緒くたに
書いてしまいましたが、

お付き合いいただき
ありがとうございました☺️

次回以降、
準備の詳細を記録に
残していこうと思います✍️

以上、おじょーでした💃🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?