見出し画像

苦手な自分語りをはじめてみる

なんとなく、ではなくて
なんでか前からやらなきゃやらなきゃ…
と思っていたのがついに今日、という感じでnoteはじめてみます。
※正確には去年数記事書いてたけどあまりにアレだったから仕切り直し

何がきっかけっていうと、たぶん昨日今日で一気見した
ドラマ[silent]が大きいんだろうな。

こんなに泣きながら見たのはヴァイオレット・エヴァーガーデンぶり。

あぁ。よくよく考えるとヴァイオレット〜にも通じるテーマかもしれない。
あと異国日記。すごく好き。

私たちはみんな同じでみんな違って、完璧にはわかり合えないからこそ、言葉を使ってちゃんと伝えていくという話に考えさせられること多いのは
きっとそう思ってきたことが多々あるからだろうな。

ということで
そんな話もいつかできればいいなと思いつつ、
訳あって昔からずっと苦手な自分語りをはじめてみる。

40年ちょっと生きてきて
苦手な自分について書くことで
新しい自分に気が付いちゃうとかあるのかな。

帰りの日を決めない、
てきとうにあの辺行ってみる、
そんないつもの旅の感覚ではじめてみます。

みなさん、よろしくどうぞ!

Photo:2月のネパール・ポカラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?