3月28日㈭ ぶっちゃけ、酒よりウェルチのが美味しくないですか?

・ホテルの部屋に人間がいた痕跡を消す仕事も、人妻の家に行ってその家に住んでいる子供に知恵を授ける仕事も、両方お休み。
 ということで、珍しく1日休み。

 適応障害とか社交不安障害になってから、薬の副作用の関係でかれこれ8年近くお酒を飲んでいなかった。
 しかし最近なんか調子が良くて薬を飲まなくても平気になっているので、ということはお酒も飲めるということで、「ほろよい」から始めて少しずつお酒リハビリをしている。

 で、今日はせっかく一日休みというのもあり、思い切って日本酒を飲んでみよう!
 ってことで、家にある弟か母かどっちかが買った日本酒を勝手に貰い、おちょこ一杯飲んでみる。
 全然余裕でいけた。

 ってその時はものすごくビクビクしながら飲んでなんだ全然酔わないじゃん!って自分が大酒豪にでもなった気持ちでいたけれども、こうやって冷静に振り返ってみると、おちょこ一杯だからそりゃそうだろ、っていう。
 いくら心配性とはいえ、いくらなんでもビビりすぎてチキンすぎてもうちょっと度胸がある人間になりたい。


・アメブロに短歌の日記を書いて、noteには匿名でがっつり日記を書くことにした。
 アメブロに短歌の日記を書くのは2日目くらいで断念した。

もしお金が余っていましたら、ください。