4月6日㈯ 他人を外見で判断するのはいい加減やめたい

・ホテルの部屋に人間がいた痕跡を消す仕事。
 養命酒の箱に「1日三回朝昼晩飲むように」みたいなことが書いてあったので、朝起きてすぐ養命酒を飲む。
 そしたら、仕事中若干酔っ払った状態で作業をすることに。
 でも、気のせいかもしれないけどなんか元気になった感じがする。

 今日は別館へのヘルプ。
 朝ちらっと推しメンのHさんと挨拶できたし、道具持って別館向かおうとしてたら小柄美人熟女Oさんに「行ってらっしゃーい!」と言っていただき、「行ってきまーす!」と答えて、親子になった気分なれた。良かった。

 別館のサブチーフが、4月から会社のシステム変更に従い時給を200円下げられたという恐ろしい話を聞く。



・人妻の家に行ってその家に住んでいる子どもに知恵を授ける仕事。
 生徒さんよりもお母様が受験ノイローゼみたいになってしまっているご家庭。
 生徒さんへの指導はほどほどにやっといて、お母様の精神面のケアを第一にするのがこの家における私の仕事になりそう。


・先日、私の手違いにより4人で行く予定だった場所に1人連絡しびそびれて3人で行って結果的にハブった形になった事件があり、謝罪がてらハブられた御方が行きたいという代々木のパスタ屋に行く。
 店員さんが鎖グループみたいな人しかいなくて、店内にいる常連4人組も舐達磨みたいな雰囲気でタトゥーとかバリバリ入ってて、アウトローみが凄い。

 でも、でもというかそもそも見た目と味って関係ないですけども、めちゃくちゃ美味しかったし、あとから来たお客さんのために我々がちょっと席移動したら店員さんが飲み物サービスしてくれたりと、めちゃくちゃちゃんとしたお店だった。

もしお金が余っていましたら、ください。