5月7日㈫〜8日㈬ 大人になるための唯一の条件は「バックレない」ことかもしれない

5月7日㈫
・朝、ホテルの部屋に人間がいた痕跡を消す仕事のチーフと、人妻の家に行ってその家に住んでいる子供に知恵を授ける仕事の人妻、両方からLINEが届いていて、どっちの仕事も急遽お休みとなり、急遽1日お休みに。

・知り合いの方に頼まれて出演してる自主映画、撮影がストレス過ぎてバックレようとしていたが、昨日友人と電話してた時に「バックレるのは良くないよ」と言われ、たしかにそれもそうだと思い、監督さんに「あと何回でこの撮影は終わりますか」とLINEを送ってみたら、明日電話で直接お話をすることになる。

 考えてみりゃ、というか考えるまでのことでもないんだけど、今年32歳になるおじさんが「バックレる」っていう手段を選択肢に入れてるのヤバいよな、と自分の生き方を改めようと思う。



5月8日㈬
・昔何回かお会いしたことあってここ数年は直接お会いできてない人が、私が昨日の夜したツイートにいいねを押してくれてて、嬉しい。
 なんやかやいって、SNSがこの世にあって良かったなって、特に私みたいな社交不安障害の人間からすると、直接話しかけるのはもちろんメールやLINE送るですらなかなかできないから、ほんと、SNSがある世界に生きてて良かった。

・ホテルの部屋に人間がいた痕跡を消す仕事。
 朝、おじいちゃん修理担当Kさんと更衣室でちょっとお話できた。
 駅前に住むとたまに夜中に線路の点検とかで夜通し砂利の音がしてうるさいから、駅に近すぎるっていうのも考えもんだね、っていう話をされる。



・自主映画の監督さんと電話。
 思うところがあったら遠慮しないで何でも言ってほしいとか、スケジュールが決まってても嫌な時は全然リスケしていいとか、役者として魅力的に思ってるから撮りたいんだとか、めちゃくちゃ優しかった。バックレようと考えていた自分を改めて恥じた。


もしお金が余っていましたら、ください。