3月22日㈮ 初体験を目撃

・ホテルの部屋に人間がいた痕跡を消す仕事。
 私が恋慕している、見た目はヤンキー、中身は人見知り、の同僚Hさんと同じフロアに。
 でもこっちも人見知りだから今日も何も会話できなかった。

 免許取りたいけど不安で教習所の予約に踏み出せなくて、とりあえずYoutubeで運転動画を観まくってて、昨日高速道路を走る動画観たらめちゃくちゃ難しそうで怖そうでまたさらに教習所通いに対して及び腰になってる、ってのをパルクールのプロを目指しながらこの仕事をやっている立派な20歳Oさんに話したら、高速って最初は怖いけど慣れればいけるということを教えてもらう。

 光GENJIに憧れていたというKさんにも免許の話をしたら、Kさんはゴールド免許を持ってて、しかもマニュアルの免許で、「僕が学生だった30年前は、男は全員マニュアルが当たり前って時代だったんだよ」と教えてもらう。ってことはKさんって今50歳くらいなんだ、と知る。この職場の人、みんな見た目若いから実年齢が全然わからない。

 パディントンみたいな見た目だけど実は還暦間近のHさんは、「僕の時代はオートマ限定とか言うのが無かったから、マニュアルとオートマを両方取るしかなかったんだよ」とのこと。
 静岡にとにかく褒めてくれる優しい教習所があるからそこで合宿免許取りたいと思ってるっていう話をしたら、「田舎道ばっかで練習してていざ東京の道をいきなり自力で走るの大変だよ」と教えてもらう。
 田舎で農業をやることになった際に免許が必要だから取ろうと思ってるので田舎道さえ走れれば大丈夫なんだけど、この仕事辞めて農業始めるために免許取ろうと思ってるって職場で話すのもあれかなと思い、「確かにそうですね」とだけ相槌を打つ。


・金属バットの社会の窓を聴く。


・人妻の家に行ってその家に住んでいる子供に知恵を授ける仕事。
 プリントやってもらっててちょっと目を離したら居眠りを始めちゃって、まあここで無理やり起こすよりも5分くらい寝かせちゃった方が眠気もとれるしいいだろうということで寝かせてたら、よだれがプリントに垂れて、少年が起きた時にそのよだれで出来たプリントの染みを見つけ、恥ずかしいと思ったのか消しゴムでこすって消そうとして、摩擦で大きな穴が開く、
っていう同じこと俺も20年前にやったことあるなー!ってやつを少年が人生で初めて体験した貴重な瞬間を目撃する。

もしお金が余っていましたら、ください。