見出し画像

第7回「人生を成功に導いてくれる3つの要素」

まず初めに、誰しもが夢を描くと思います。


私もビジネスをスタートした頃は
夢でいっぱいでした。


「社長になりたい!」
「BMWのi8ロードスターに乗りたい!」
「タワーマンションに住みたい!」
「ブランドもの沢山欲しい!」


だけれど、いつしか
自分の夢を妥協してしまうか
ずっと描いたままで机上の空論になってしまう。


私もそうでした。
少しでも現状に満足していると
机上の空論のまま、
口だけ達者な女の子の完成です。


そして、叶ってないからといって
自分を責めて勝手に自己嫌悪してのループです。


しかし、その原因は
天才じゃなかったから
地頭が良くなかったから
とかではなくって



3つのことを具体的に且つ明確にせずに
思うだけに特化してただけなのです。


夢を実現するには
夢を見ることからがスタートですが
見続けてばかりでは一向に叶わないのは当然です。


夢を叶えるための3つの要素
とは何かと言うと


目的

→「どこ」を目指しているのか

理由

→「なぜ」その夢を達成する必要があるのか

手段

→「どうすれば」そこに行けるのか知っている


この3点です。
意外と簡単なものですね。


手段は何でもいいと思います。
ただ、目的や理由が明確でないと
その時々の感情に流されて
頑張ったり頑張らなかったり。


せっかく、ステキな夢を持っているのであれば
抱いてしまったのであれば
叶えたいですよね。


私は、いい意味で諦めが悪いので
命ある限り
自分が抱いた欲望や夢は叶えていきたいです。


人生、死ぬまでの暇つぶしなので‼️


目的のために毎日を生き、時間を活用し
渇望する理由を毎日胸に刻み
ベストな方法で一つ一つ夢を手にしていく。


幸いなことに、手段の手がかりは持っていたので
目的と理由の明確化をガッチリして
渇望するくらいに毎日を生きて行動していれば


ほとんど叶いそうです。


何かに打ち込める事があったり
毎日を過ごせる事にとても感謝しています。


慢心せず、
これからも毎日を駆け抜けていきます。


それでは!

XOXO



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?