見出し画像

つらつらと

徒然とという題名にしようと思い、
ふと違和感を覚え
意味を調べると"退屈なさま"だった。
よかった~!つらつらと!だ(*^^*)

心がすこーし忙しない1週間が過ぎた!
時間の流れが早く感じる下半期です

今日は夜通しスコーンを焼いた。
アパートには測りもふるいもオーブンすらないので
ぜーんぶ目分量!
そしてトースターで焼いてみたらこれまたおいしい!
不格好ながらぱっくりとオオカミの口が開いてくれて嬉しい(*^^*)
ただすこし甘かったなぁ。
でも子供のときに培った
文字通り"目分量"には結構自信がある...かも
実践向きではないけれど笑
夏の恒例、水出し紅茶と一緒に。
今日は寒かったけども。笑
水出しティーやコーヒーのいい所は、
その時の気分でチンをして
好きな温度に温められるところ♪

そして作り置きをした。
本当に時間を忘れて没頭するくせが(^^;


そして今夕食?を食べ終えたところだ
薬が切れているのできっと
金曜日まで寝ないでしょう笑

ラム肉が大好きで、骨付きラムが三本入で半額の600円!
スパイスと共にグリルでじっくり焼いてかぶりつく幸せ!
お豆腐、ナメコ、みょうがのおつけ
冷や奴にみょうが
小アジが99円だったから新玉と南蛮漬けにした
ピーマン、巨大ナスの煮びたし
おばあちゃん直伝新生姜煮
お茶請けに、ご飯に合う~♪

1人暮らしを始めてはや15年ほど
1度も炊飯器を買ったことは無くて
今日はティファールで炊いたけど
蒸気を密閉出来ないからかイマイチでした。
いつもはA○wayのお鍋で炊くんだけどね。
A○wayのお鍋は母から譲り受けたもので
もう30年近く使っているけれど一向に衰えない。
どうしてもねずみ講のイメージがあるけど
物はわるくない。と長年使ってみて思う。
興味も関わりも持ちたくは無いな!w

1度にガーッと何品も作るからお鍋が空いて無かった。笑
要領の悪さが出るなぁ…>_<…

そっしーの今回のゲーム実況は面白かった♪
あぁいうテキストゲー?は没頭しちゃう
スマホ勢だからかな
APEXは
ごちゃっとしていて観づらかった(T_T)

BGMになる実況が好きなのかもしれない
それこそラジオような...

夕方歩いてスーパーへ行って
お米屋さんでお米を買って、おっちゃんとお話して...
小売店は2000円以下だとキャッシュレス手数料が
負担になるらしいと聞き1kgしか買わないので
久しぶりに現金を使った。
すっかりデビットカードに慣れてしまっていたので
お勉強になりました。毎日勉強!

ほ~
母との再会へ向けて緊張のピークだった昨日。
久しぶりにお薬を強制シャットダウンに使用した昨日
でも、外へ出て緊張からひと山超えた今日

さて明日はどうでしょう
水曜どうでしょう笑

自撮りって難しいのね。
美容室で綺麗にセットして頂いたから
撮ってみたけど面白いなw
アラサーだからこそ
色々チャレンジしてみたいと思う今日この頃。
気持ちだけでもさ、
若さがすべてではないよね、と言い聞かせながら
友人たちと笑った笑った/////

しかしアトピーどうにかならないかな...
久しぶりに漢方皮膚科へ行くか!
あぁ、なぜかEXOのtempoという曲が頭から離れない...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?